質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

【デイトナの最新価格】ロレックスを高く売る・預けるには?今の相場もご紹介します!【春日井】

皆さまこんにちは!

かんてい局春日井店です!

 

本日はデイトナを高く売る・預ける方法についてご紹介させて頂きます。

デイトナはロレックスの最高モデルです。少しでも高く売れる・預けたいと思っている方は、一読頂ければと思います!

またかんてい局春日井店限定で、ロレックスの買取金額アップのキャンペーンが開催中です。

6月末までとなりますので、この機会に是非ご利用ください!!

 

「預ける」とは?

売るのは分かるけど、「預ける」って何?と思われている方が大多数だと思います。

簡単に説明すると、当店は「質屋」なので、買取だけでなく、「質預かり」ということも行っております。お品物を担保にお金を融資するシステムです。

メリットとしてはお品物を手放すわけではないため、お金をお支払いいただければ、お返しすることが出来るという事です。一時的にお金が必要な人にオススメです。

デメリットとしては、預かり期間の相場の変動を見越して、かんてい局では買取金額より安い金額になるという事です。ちょっとでも多くお金にしたい人は買取させて頂くことをオススメ致します。

詳しいシステムに関しては下記のバナーやブログでまとめさせて頂いておりますので、そちらを参考にしてください。

特に今回はデイトナを紹介しますが、下記のブログではサブマリーナーについて紹介させて頂いておりますので、合わせてお読みいただけると嬉しいです。

ロレックスでお金を借りる!?質預かりのシステムと金額を実際のモデルを例にご紹介!質預かり【春日井】

デイトナについて

まずはデイトナについてご紹介したいと思います。

ロレックスに詳しく無い方でも知っている人が多い「キングオブロレックス」と呼ばれるモデルですね。

定価をはるかに超える金額で並行輸入店や当店のような質屋・リサイクルショップで取引がされています。

なぜ定価を超えるかというと、需要と供給のバランスがとれていないからです。欲しい人はたくさんいるのに、買う事が出来ないので、中古や並行で買うしかなくなり、価格が上昇しているというわけです。

私もデイトナほしいです。(笑)

 

そのためデイトナは売るときも高く売る事が出来ます。たとえ中古で買っていたとしても買った時期によってはプラスになる事もあります!

お金が必要な方、新しい時計が欲しい方、色々だと思いますが、ご紹介します!

どうしたら高く売れるのか?今いくらくらいで取引されているのか?ご紹介させて頂きます。

 

デイトナを高く売るには

まずは高値で取引をする方法からです。誰しもが1円でも多く売りたい、預けたいと思っていると思います。

では実際どうしたらいいのか?ご紹介していきます。

①付属品と一緒に持ってくる

付属品を捨ててしまった方はどうしようもないと思いますが、付属品が取ってある方は絶対に一緒に持って来てください。特に保証書(ギャランティカード)が必須です。

デイトナだと最低10万円、高いモデルだと20~30万円は査定金額が変わってきますので、最重要になります。これからデイトナを買うという人も、付属品は大切に保管することをオススメ致します。

 

②オーバーホールしたら明細も取っておく

オーバーホールは3年~5年に1度必要だと言われています。車の車検のようなものだと思ってください。このオーバーホールを受けると明細が貰えますので、こちらを保管してください。

修理が必要な場合はその修理代分が査定額から引かれますが、この明細があり、直近でオーバーホールした事が分かれば、その修理代が必要なくなるので、プラスになります。

 

③売りたいと思った時が売り時

今回のコロナ騒動により、デイトナに限らず様々なブランドの中古相場が下落しました。

このような事がいつ起こるか分からないので、売りたいと思った時に売るのが賢い選択だと、今回のことで感じました。もちろんデイトナだとこれから上がる可能性は無いとは言えないですが、一度当店にご相談頂ければと思います。

 

実際の取引価格

それでは2020年6月現在の当店取引価格をお伝え致します。

※年式や状態や付属品によって前後しますので、目安として見て頂ければと思います。

下記でご紹介させて頂くのは「付属品が全て揃っている」「目立った傷がない(使うのに支障がない)」「ガラスが綺麗」しかし、「オーバーホールなどの修理は必要」という持ち込みの中で一番多いパターンで金額を出させて頂きました。この条件から外れる場合は、金額も大きく外れる場合がありますので、ご了承ください。

またレア個体や人気の高い年式のものはプラスされます!

 

①16520

買取価格

黒文字盤:220万~240万

白文字盤:220万~240万

 

質預かり価格

黒文字盤:200万~220万

白文字盤:200万~220万

 

②116520

 

買取価格

黒文字盤:150万~170万

白文字盤:150万~170万

質預かり価格

黒文字盤:130万~150万

白文字盤:130万~150万

③116500

 

買取価格

黒文字盤:210万~230万

白文字盤:220万~240万

質預かり価格

黒文字盤:190万~210万

白文字盤:200万~220万

最後に

いかがだったでしょうか?ロレックスは高くなりすぎている感もありますので、今のうちに売却を考えてもいいと思います。

お気軽にご相談ください。

来店できないよ!という方は宅配買取というサービスをご利用ください!

メールかLINEを送って頂くだけで大丈夫です。

こちらもお気軽にご利用ください。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU