質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【すぐに分かる】ハイブランド「ゴヤール」が人気になる5つの理由と高額のワケ【大垣】

皆さんこんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です。

皆さんは世界中から注目を集める【GOYARD】ゴヤールというブランドをご存知でしょうか。

聞いたことや見たことはあるけれど、実際はどんなブランドなの?

と思われている方も多いのではないでしょうか。

こちらの記事では

・ゴヤールの人気の理由

・ゴヤールが高額な理由

についてご紹介させていただきます。

・ゴヤールについてご興味がある方

・ゴヤールのアイテムの購入を検討されている方

・ゴヤールの人気アイテムをお知りになりたい方

にはおすすめの内容となっております。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ゴヤールの人気の理由

人気の理由①レア度

ゴヤールの人気の理由にその希少価値があります。

GOYARD【ゴヤール】の直営店は世界で9か国、21都市、31店舗しかありません。

その中で日本には東京・大阪・名古屋・京都の4都市に8ケ所直営店がございます。

アメリカに続く直営店の多さは意外ですね。

【ゴヤール 名古屋髙島屋店】

またゴヤールの製品はオンライン販売はされておらず、直営店でのみ購入が可能となります。

このネット社会でオンライン販売をしないところが、こだわりとブランド力を感じさせますね。

人気の理由②ファッショニスタが愛用

ゴヤールの人気の理由に世界中のセレブリティに愛用されていることですね。

ゴヤールのトートバッグやお財布などはカリスマ的ファッショニスタや海外セレブなどがSNSで多く投稿しています。

またセレブや芸能人の方が使用する機会が増え雑誌などで取り上げられる事も多くなりました。

 

お笑い界の大御所「明石家さんま」さんは芸能界でも「屈指のゴヤール好き」として知られており、三代目JSBの今市隆二さんもゴヤールの愛用者です。

また元サッカー選手のデビット・ベッカムさんやハリウッド俳優のオーランド・ブルームさんも愛用されています。

引用:www.instagram.com/p/BP35829heTn/

数々の番組に出演される人気芸能人の方々のふとしたシーンに私物のゴヤールアイテムが映り、話題に上がることも多くありますね。

 

200年以上の歴史を持つゴヤールの顧客リストには、ピカソやサラ・ベルナールといった芸術家や、ロックフェラー家などの名家も名を連ねています。

また、ココ・シャネルやバレンシアガ、ジャック・カルティエ、ジャンヌ・ランバンなどといった、同じ世界の方々からも支持されていたそうですので、現在でも人気が高いのは納得ですね。

ゴヤールのアイテムをお探しならこちら↓

人気の理由③こだわりの素材

ゴヤールの素材は良くPVC(塩化ビニール)と勘違いされますがゴヤールキャンバス(ゴヤールディン)という材質を使用しています。

ゴヤールディンはコットンと麻でキャンバスを編み上げアラビアゴムでコーティングを施したクロスですので、大変軽く防水性が高く耐久性にも優れています。

 

レザーのような風合いを出した独自素材ゴヤールディンやゴヤールの象徴的な杉綾模様(ヘリンボーン)は、ゴヤール家の家業であった木材運送業でのいかだで木材を運搬する時の様子からインスピレーションを受けたようです。

引用:www.instagram.com/p/CTUB-dOr95f/

人気の理由④カラーバリエーション

ゴヤールのアイテムはカラーバリエーションが豊富です。

毎シーズン展開される定番カラー「ベーシックカラー」や限定販売のカラーなども含む「スペシャルカラー」など気分やシーンによて選択の幅がとても広いのが魅力です。

 

ベーシックカラーは、

ブラック/ブラックブラウン

スペシャルカラーは、

ホワイト/グレー/レッド/ピンク/ボルドー/オレンジ/イエロー/グリーン/バーガンディ・ブルゴーニュ/ネイビー/ライトブルー

などになります。

 

また、ベーシックカラーのシンプルなデザインのゴヤールはユニセックスでお使いいただけるのも人気の理由ですね。

人気の理由⑤マーカージュ

トートバッグやお財布など全てのアイテムに模様・絵やイニシャルがペイントできる「マーカージュ」と呼ばれるサービスがあります。

ゴヤールの定番とも言われるストライプのデザインや色もオリジナルでカスタマイズができ、世界にひとつだけの自分だけのゴヤールアイテムができるのも人気の理由です。

ゴヤールが高額な理由

高額な理由①手作業での丁寧なつくり

ゴヤールの代表的なヘリンボーン柄(杉綾模様)は手作業で書いており、下地を塗った後、3回の手塗りで色を重ねて作り上げられています。

 

複数点ゴヤール商品をお持ちの方は見比べてみて下さい。点の入り方などバラつきがあります。

これは職人が一点一点手書きしている証拠なのです。

また、こだわりの素材であるゴヤールディンの製造工程手法は一切公開されていません。

ゴヤールのコピー品の見分け方!!偽物と本物の違いについて【小牧】

高額な理由②ゴヤールの行った戦略

日本での知名度は浅く、最近のブランドと思われている方も多いかもしれませんが歴史は非常に長いブランドです。

フランス・パリで創業したのは1835年。高級トランクメーカーとしてはじまったとされます。180年以上の歴史があるブランドです。

引用:www.instagram.com

では、なぜ知名度が低かったのか。

それは経営者である『エドモン』がゴヤールを安売りしたくないとの思いから、あえて有名にしませんでした。

オーダーメイドによる製作ががほとんどだったゴヤールは、「限られた人のみが手にすることが出来るブランド」とブランド価値を高めるというイメージ戦略を行いました。

ゴヤールを持っている事がセレブの証としたイメージ戦略は見事に成功したのです。

かんてい局で購入できるアイテム

おすすめの財布

商品名:モンテカルロ クラッチバッグ

素材:ゴヤールディンキャンバス×レザー×ウッド

カラー:オレンジ系

サイズ:約W18.5cm×H10cm×D2.5cm

ハンドストラップ:約18cm

仕様:スナップボタン開閉式

内側:フラットポケット×1

付属品:布袋・箱

持っているだけで周囲の目を惹いてしまうようなビビッドなカラーのモンテカルロ クラッチバッグです

おすすめのバッグ

商品名:アルトワpm

素材:ゴヤールディンキャンバス×レザー

カラー:ブラック系

サイズ:約W底部29.5~上部40cm×H24.5cm×D14.0cm

仕様:ファスナー開閉式

内側:金具開閉式ポケット×1

付属品:布袋

軽量で丈夫なゴヤールディンキャンバス×レザーのトートバッグです。耐久性・耐水性を持ち、ファスナー開閉式なので防犯面でも安心なアイテムです。

ゴヤールのアイテムをお探しならこちら↓

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

フランスの老舗ブランド【GOYARD】ゴヤール。

トランクブランドからスタートし、今では憧れのラグジュアリーブランドブランンドとして魅了し続けています。

男女問わずお使いいただけるクラシカルなデザインと、軽くて丈夫なゴヤールのバッグが今後ますます人気となるのは必然ですね。

 

また、かんてい局ではゴヤール以外の人気ブランドも多数販売しております。ぜひチェックしてみてください!

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

お買取りの事なら買取専門かんてい局大垣店にお任せ下さい!!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

.

ページトップへ戻る

MENU