質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【GUCCI】GGキャンバスの人気が衰えない理由を徹底調査!【茜部】

こんにちは!

グッチでお馴染みの『GGキャンバス』

長年人気が衰えない理由について調べていきます!

是非最後まで目を通して頂けたら嬉しいです。

グッチ一族の暗殺事件をどこよりも詳しく解説してみた|イタリア事情斜め読み|World Voice|ニューズウィーク日本版

https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/vismoglie/2021/03/post-21.php

このブログでは、

・グッチが好きな方

・グッチを持ってみたい方

・GGキャンバスに興味がある方

・GGキャンバス以外のラインも知りたい方

に是非読んで頂きたい記事となっております。

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

時計査定フォーム

 

GGキャンバス人気の理由は?

GGキャンバスは軽くて丈夫な特性に加え、レザー製品に比べお手入れが簡単なため気軽に使えるのが人気のひとつです!

また、レザー商品よりカジュアルに持てるので普段遣いにもぴったりなところも魅力です。

 

GGキャンバスってなに?

グッチは高級皮革製品店として店を構えましたが、第二次世界大戦時、皮革が軍の統制品となり自由に使用できなくなったことからキャンバス地の製品を発表しました。

そこに使用されたデザインがグッチ初のシグネチャーとなるダイヤモンドパターンが特徴のディアマンテです。

そしてこのダイヤモンド柄のディアマンテに創設者であるグッチオ・グッチのイニシャルであるダブルGを組み合わせたことにより、GGキャンバスが誕生しました。

 

☟GGキャンバスを用いた商品はこちら!☟

 

 

 

シグネチャーを用いたラインの種類

上記で取り上げたGGキャンバスですが、この他にもシグネチャーを用いたラインがいくつかあるので紹介します!

 

GGプラス

GGキャンバスにPVC加工(塩化ビニール加工)が施されたのが「GGプラス」です。

PVC加工により耐久性・防水性がGGキャンバスに比べ、格段にアップしています。

 

 

 

シェリー/ウェブ/リボン

こちらはグッチでよく見かけるオシャレなラインで、ウェビングリボンと呼ばれるグリーン・レッド・グリーンという3本の特徴的なストライプをシグネチャーに取り入れたラインのことです。

近年では様々なカラーバリエーションが登場し、オールドグッチにもある青、赤、青のリボンのほかシックな色合いなども人気を博しています。

 

 

グッチシマ

最上級レザーの代名詞ともいえる「グッチシマ」はカーフレザーのみを使用し、熱でエンボス加工した「GG」のマークのモチーフが特徴です。

GUCCI SSIMA(グッチシマ)というのは、最高級のグッチという意味で、グッチの中でも価格帯は比較的にお高めの格調あるラインです。

 

 

 

GGスプリーム

GGキャンバスにポリウレタン加工を施し耐久性を強化したラインです。

自然にやさしいポリウレタン素材でGGキャンバスを加工したGGスプリームは、キャンバスのような雰囲気を出しつつも汚れにくいのが特徴です。

PVC(ポリ塩化ビニール)が環境への悪影響を及ぼす事が分かりポリウレタン加工を施したGGスプリームが誕生しました。

 

 

 

ヴィアッジョ

トラベラーのためのスタイリッシュコレクション軽くて丈夫な素材で作られたラインです。

機能性を重視し且つデザイン性も高いアイテムが多いです。

ブラックキャンバス地をコーティング加工し、クールな印象なデザインなので男性からの人気が高いです。

グッチ GUCCI バックパック グッチ ヴィアッジョ GG エコリュック 黒 308871/308878 ナイロン 別売りポーチ付き GUCCI VIAGGIO レディース

https://vector-park.jp/item/114-201807300587/

 

☟その他グッチの商品はこちら!☟

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

使い勝手の良いGGキャンバスですが、柄は同じデザインでも素材が違うだけで雰囲気を変えられアイテムです!

店頭にもございますのでぜひ一度足を運んでみてください!

お待ちしております★

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU