質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

お金が必要な人必見!高騰している金でお金をいくら借りることが出来るのか教えます!【愛知・岐阜の質屋 かんてい局】【春日井】

皆さまこんにちは!

かんてい局春日井店です。

本日は金(GOLD)でいくらお金を借りることが出来るのかをご紹介致します。

手元にいくらか金製品が有る方で、今すぐお金が必要な方に是非読んで頂きたい内容となっております。

K18(18金)とK24(24金)の実際の預かり金額ものせていますので、是非参考にして下さい。

金製品でいくらまでお金が借りられるのか

ではまず金製品でいくらまでお金を借りることが出来るのか、いくつか例をご紹介します。

これは2020年8月21日現在の相場での金額で算出しておりますので、実際にお持ちになられた時と金額が異なる場合がありますので予めご了承下さい。

  K18
指輪
22.1g
預かり:90,000円
買取:100,700円

 

  K24
1万円記念金貨
15.6g
預かり:83,000円
買取:93,200円

 

買取の場合は預かりよりも約1割程度金額が上になりますので、記載をさせて頂きました。

私が入社したころはまだプラチナの方が金よりも高い時期で、1g当たりの金の相場は約2,800円前後でした。

その1年後くらいにプラチナが急落し、金の相場と逆転しましたが、その時でも金の相場はg当たり3,000円を少し超えるくらいだったと記憶しています。

それが今ではK24(24金)で上場取引金額が7,000円OVER、K18(18金)でさえも5,000円を超える例を見ない高騰を見せています。

先程言ったように換金だけを考えるなら買取の方が手元に残るお金は多いですが、金が高騰している今、新しく買うのも大変です。

そのため元金と手数料を支払えば手元に戻すことが出来る「質預かり」が金が高騰している今こそお勧めできるシステムとなっております!

 

質預かりについて

「質預かり」とはなんだろう?と思われた方もいると思います。

かんてい局春日井店は「質屋」なので、商品を「担保」にお金を「融資」することが可能です。

商品は手放したくはないけど、お金が必要だという人は多くいると思います。

短期的にお金が必要な人、まとまったお金が必要な人、今すぐお金を借りたい人、事情は人それぞれだと思います。

でもできれば何も手放したくない、リスクは押さえたいと思うのが人の性。

そんな人に知ってもらいたいのが、「質預かり」です。

「質預かり」実は昔から日本にある金融サービス

①質について

簡単に説明をさせて頂くと「品物を担保として預けて相当金額分の融資を受ける」サービスの事です。

メリットとしては、

・品物さえあれば職業、性別、国籍関係なく融資を受けられる。

・個人審査が無い。

・返済の義務が無い。

・面倒な書類手続きが無い。

というところです。

印鑑も必要ありません。

ただ、取引のたびに身分証明書が必要となり、年齢が20歳未満の方にはご利用いただくことが出来ない決まりとなっておりますのでご了承下さい。

預けていただいた品物も期限までに融資した額(元金)と次に説明する手数料を揃えてお支払いいただければ取り戻すことが出来ます。

期限までに戻されていなかったり、期限の延長もされていない場合は預けて頂いた品物はお返しできなくなります。しかし元金や手数料の支払いは必要なくなります。催促をすることも勿論ありません。

逆に言えば預けた品物をあきらめてしまえばお金を返して頂く必要はなくなるということです。それは勿論利用いただいているお客様ご自身に決めて頂くことなので、「義務」という縛りではありません。

②手数料と期限

簡単にご利用頂ける質預かりですが、融資金額に対して手数料が発生します。

(融資金額          …利率)

1,000円~50,000円      …8%

51,000円~100,000円     …7%

101,000円~500,000円    …6%

501,000円~999,000円    …5%

1,000,000円~        …4%

手数料に関してですが、日割り計算は一切行っておりません。

1日でも2日でも経てば満1ヶ月分の手数料を頂戴しております。

極端な話預けられた当日に物を取り戻しに来られても元金(融資金額)と1ヶ月分の手数料を頂戴します。

そして期限についてですが、お預け入れ頂いた日から3か月間は必ずお店でお預かりしている期間になります。もちろんこの期間のうちに預けられたものを取り戻しに来て頂いても構いません。

上記の手数料は毎月発生しますが、その3か月の間は手数料は発生し続けますが、手数料を溜めておくことが出来る期間と認識してください。

3か月後に取り戻しに来られた時に元金(融資金額)と溜まっている手数料をまとめてお支払いただき清算させていただきます。

最後に

本日は現在高騰している金を例にご紹介をさせて頂きました。

金はほぼ毎日相場が変動する為、いつ上がるのか下がるのかは我々鑑定士ですらその日にならないと分かりません。

それが面白い所でもあり、怖い所でもあるのです。

お金(MONEY)はジンバブエドルの様にただの紙切れになってしまう事もありますので全幅の信頼を置いていいものでは実は無いんですね。

それに対して金はその資産的価値が無くなる事はありません。

ジュエリーであったりはたまた工業製品であったりで金は必ず何かしらに使われるからです。

かんてい局は金製品を強く取り扱っている為幅広い製品を査定可能です。

 

来店、お問い合わせお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU