質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

腕時計でお金を借りる質預かり!!質屋でいくら借りれるの? かんてい局 【北名古屋】

こんにちは質屋かんてい局北名古屋店です。

本日は腕時計を質預かりに出したら「いくら借りれるか」を店舗での実績や体験から、ご紹介したいと思います。腕時計の所持率は高いので、急にお金が必要となった時の為に参考にして頂きたいので、一読ください。

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事のできるサービスです。基本的に質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なく現金を手にする事ができます。手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

ちなみにかんてい局の利息は以下になっております。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円 …8%
51,000円~100,000円 …7%
101,000円~500,000円…6%
501,000円~999,000円…5%
1,000,000円~ …4%

質預かり詳細についてはこちらをクリック

 腕時計の質預かりが多い理由

腕時計は質預かりに使われる事の多いアイテムの一つです。多い理由は下記のとおりです。

①無くても生活には困らない

ビジネスやカジュアルシーン等の様々な場面で活躍しますが、無いと困るという事にはなりにくいものです。どちらかというとビジュアル面での効果が大きいものです。装着していなくとも、今でスマホで時間を確認する事ができます。必要レベルとしてはスマートフォンの方が高いのではないでしょうか。一時的に質預かりに出しても困りません。

②売却はもったいない

腕時計は愛着が湧きやすいアイテムです。普段装着していなくても、「思い入れがある」とか「プレゼントでもらった」「お金を貯めて頑張って買った」など理由は様々ですが、売却するには勿体ないと思いがよぎります。その為、お金に困った時は売却するのは嫌だから質預かりで現金を手にするといった流れになります。質屋では質預かりした品物は大切に保管されますので、安全です。

③まとまったお金が手に入る

腕時計といっても価格がバラバラですが、高級時計で質預かりを受けると大きなお金を手にする事ができます。何十万単位でお金を必要としている場合でも高級腕時計で時間をかけずに手にする事ができます。

腕時計の質預かり金額(各モデルを紹介)

ここで腕時計の質預かり額を一部のメーカー、モデルで紹介したいと思います。今後質預かりを利用したいと思っている方は参考にしてください。因みに質預かりの金額は※質流れをした時の相場を読む事が出来ませんので買取の金額よりも安くなります。尚2019年12月時点の相場です。

※質流れとは質預かりをしていた品物の預かり期限を過ぎてしまう事。質流れをした場合所有権は質屋に移行されます。

※価格は「状態」「付属品の有無」によって前後します。

①ロレックス GMTマスターⅡ

ロレックス 116710BLNR/GMTマスターⅡ

質預かり価格:115~125万円

ロレックスのスポーツモデルは近年価格が高騰しておりますので、質預かりでも金額が高くなります。またギャランティ(メーカー保証書)の有無で大きく金額が変わってきますので、多く現金が借りたい時は付属品も持っていきましょう。

②ロレックス サブマリーナー

ロレックス 16610/サブマリーナーデイト

質預かり金額:60~70万円

ロレックスの王道サブマリーナーデイト!!今回紹介するのは2010年頃に生産終了となった旧型モデルです。生産時の新品参考価格は50万円代でしたが、いまではプレミア価格がついています。サブマリーナーは非常に人気があり持っている方も多いのではないでしょうか。生産期間は20年程と非常に長い為、年式によって金額がかわります。廃盤モデルという事で一度売却すると簡単には購入できません。その為、売却でなく質預かりにされる事も珍しくない腕時計です。

③ロレックス デイトジャスト

ロレックス 16233/デイトジャスト

質預かり金額:25万~35万円

デイトジャストも購入された方は多いのではないでしょうか。30年前に購入されたモデルでも質預かりの対象になります。デイトジャストはブレスの伸びや状態で大きく金額が変わってきますが、10万や20万程お金が必要だという時に最適です。もちろんレディースモデルも質預かりする事ができます。しかし、メンズモデルのほうが金額は高くなっています。

④オメガ スピードマスター

オメガ 3570.50/スピードマスタープロフェッショナル

質預かり金額:18万~25万円

オメガの定番スピードマスタープロフェッショナルも質預かりの多い腕時計です。スピードマスターは今回紹介したプロフェッショナル以外も人気があり、持っている人も多いと思います。5~10万だけ借りたいという人にはオススメです。

⑤オメガ シーマスター

オメガ 2511.81/シーマスター120

質預かり金額:4~5万円

オメガのシーマスター120は男女兼用で使えるユニセックスの腕時計です。年式が古い為金額はあまり高くありませんが、本当にちょっとだけ「お金が必要」「お金を借りたい」という時に使えます。

⑥カルティエ パシャC

カルティエ W31043M7/パシャC

質預かり金額:6~8万円

カルティエのパシャCです。パシャC自体は2016年頃に生産終了になりましたが、今回紹介するモデルは1990年代に製造された年式の古いパシャCです。当時の新品参考価格は20万前後でした。値落ち感は否めませんが、まだまだ価値のある時計です。お金にお困りの際には質預かりを検討してみてはいかがでしょうか。

⑦シャネル J12

シャネル H2126/J12 GMT

質預かり金額:18~20万

シャネルの人気腕時計J12も質預かりの対象になります。新品定価と比べると金額は低く感じますが、そこそこまとまった金額が借りられます。またJ12にはたくさんのモデルが存在しますが、どのモデルもロレックスのようなプレミア価格で質預かりできるものはほとんどありません。

⑧ウブロ クラシックフュージョン

ウブロ 521.NX.2611.LR/クラシックフュージョン

質預かり金額:40万前後

ウブロのクラシックフュージョンの新品定価は100万以上しますので、それに比べると金額は低く感じます。売却したとしても買取金額は50万前後になりますので、勿体ないから質預かりにするといわれる方が多いように感じます。ウブロですとビッグバンシリーズが安定した金額になっています。

⑨ブライトリング スーパーオーシャン

ブライトリング AB2010/スーパーオーシャンヘリテージ

質預かり金額:15~18万円

ブライトリングも人気腕時計メーカーの一つです。スーパーオーシャンだけでなくナビタイマー、クロノマットでもそこそこ金額が借りられます。

⑩カシオ G-SHOCK

カシオ GW-M5610M/G-SHOCK

質預かり金額:1,000~5,000円

カシオ GW-A1100AF/G-SHOCK

質預かり金額:1~2万円

カシオやセイコーの国産腕時計も質預かり可能で。G-SHOCKは種類が多くありますので、モデルによって金額は変わってきます。ほんの少しだけお金が必要の時は利息も安くすみますので、質預かりはオススメです。

まとめ

本日は腕時計の質預かりや、預けたときに借りれる金額の目安をお伝えしました。メーカー、モデルによって金額は大きく変わってきますが、高級腕時計であればまとまった金額が借りられます。また、G-SHOCK等の国産時計でも質預かりをする事ができます。また現代では質預かりできる対象ジャンルが広くなり、スマートフォンやパソコンなどの機器も預ける事ができます。お金に困った時は質屋に相談にいくのもいいかもしれませんね。友達や消費者金融にかりるのは少し気が重いと思う方には、取り立てや催促がありませんのでオススメです。

本日は記事をお読み頂きありがとうございました。

~店舗情報・お得な新着情報はこちら!!~

↑こちらをクリックで北名古屋店限定の特典・情報をGET!!

~オンラインショップ~

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(愛知・岐阜5店舗の在庫を確認できます。)

~質預かり~

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

~かんてい局のかんたんメール査定~

かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

~インスタで最新入荷情報を!~

かんてい局北名古屋店の「インスタグラム」で最新入荷情報やおすすめアイテムの紹介を行っています♪

毎日更新していますので、是非お見逃しなく!

(クリックでインスタページに飛びます。)

~LINE登録でお得な情報をGET~

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

期間限定イベントなども随時実施中!!

LINE友達だけの特典も満載です!!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

~愛知・岐阜で5店舗展開!!各店舗10km圏内地域~

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

ページトップへ戻る

MENU