質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

3月末に閉店!?ANNA SUI【アナスイ】の魅力【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。
生憎の雨ですが元気に営業しております🎶

早速本日のお品物ご紹介致します!

ANNA SUI【アナスイ】ASEDT30 オードトワレ 30ml

本日はアナスイについてご紹介したいと思います!

①デザイナーのアナスイはどんな人物? 

1964年 デザイナーのアナ・スイは、中国系アメリカ人の2世としてミシガン州のデトロイトに生まれました。
デザイナーの道を志したのは4歳の時で、その頃から自身の服をデザインしていたんだそうです。
同大卒業後、数社の水着・スポーツメーカーでデザイナーとして働き、1991年に初のランウェイショーをひらきました。
1992年、自身の念願であった初のブティックをニューヨーク・ソーホーのグリーンストリートに開店。
1997年にはアジア地域初のブティックを日本の東京に開店しました。
1998年には自身の夢であったという化粧品ライン「アナスイ コスメティックス」を発表しています。

②アナスイの特色

ファッションの主流に“アジアンテイスト”(アジア風味)を持ち込んだ先駆的な存在と言われています。
艶のあるバラ・蝶のモチーフや主に水色・黒系・紫系の色遣いが特徴的。
スイ・ドリームなどの香水が有名ですね🎶
化粧品はティーローズと言われるバラの香りがするものが多いですね。
本格的な薔薇の香りで初めて嗅いだ時は少し驚きました( *´艸`)
アナスイの店舗、12か国、381店舗のうち80店舗以上が日本にあり、主に日本を中心としたアジアで展開しているブランドですので皆さん一度はアナスイのお財布にしたことがあるのではないでしょうか?

③アナスイが閉店?

少し前ニュースになっていたのでご存知の方もいるかと思いますが、三越伊勢丹ホールディングスが、アナスイ事業から2020年3月末に撤退し、衣料品や雑貨の製造などを終了してしまうんです!
約10店ある直営店すべて閉めることが発表されました!
お化粧品は他の会社がラインセンスを持っているので販売は継続されるようですが衣料品や雑貨は買えなくなってしまうんです・・(;_;)/~~~

④当店のアナスイの商品をご紹介

ANNASUI【アナスイ】305368-10 がま口付長財布

エナメルのツヤと蝶々のモチーフがアナスイらしいデザインですね!
内側はペイズリーの様な模様がとても素敵です💗

 

 

ANNA SUI【アナスイ】2WAYバッグ 

バッグとがま口を別々に使うこともできるとても面白いデザインです!
大きめのチャームがアクセントになっています♪

⑤最後に

当店にはこの他にもアナスイのお品物のお取り扱いがございます。
皆様のご来店お待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU