質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

イニシャルホットスタンピングとは?ハイブランドのイニシャル刻印サービスを調べてみた!【茜部】

(2021.6.20追記)

みなさんこんにちは。

かんてい局茜部店です。

本日はハイブランドの刻印サービスについてお話しようと思います。

こちらのブログは

・刻印サービスとは?

・どのブランドに刻印サービスがあるの?

等疑問に思っている方向けに書いています。

最後までお付き合い頂けますと幸いです。

 

イニシャル刻印サービスで有名なのはまずはヴィトンですよね。

まずはどのようなサービスなのかお話していきます。

ルイヴィトン(louisvuitton)

イニシャルペインティング

(引用:https://www.google.com/search?q=%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&tbm=isch&tbs=rimg:CXBi6BHNl1nYYRw4F3EJh4gD&hl=ja&sa=X&ved=0CB4QuIIBahcKEwjIsfXwhuTvAhUAAAAAHQAAAAAQHg&biw=1730&bih=852#imgrc=0OM4-bg85ta38M)

ヴィトンの刻印サービスには二つの種類があります。

モノグラム・ラインとダミエ・ラインに適用されるサービスです。

イニシャルやラインは、10色の豊富なカラーバリエーションの中から選べます。

イニシャルはアルファベットで3文字まで(4文字以上は有料)、文字の大きさは8種類の中から選択。

ラインは2種類の色のラインを選ぶ事が可能で、ラインの太さは2種類です。

3本以上のラインやイニシャル以外の文字(ロゴ、数字、家紋など)のペインティングは有料です。

期間は通常のペインティングで約1ヵ月。ロゴ、数字、家紋など特別なご注文の場合はそれ以上の日数が必要です。

ペインティングの位置はルイヴィトン スタッフが、お客様のイニシャルにもっともふさわしい文字の大きさとペイントの位置を提案してくれるそうです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

イニシャルホットスタンピング

 

これは各ブランドが行なっている無料のサービスで購入した財布やバッグに

自分のイニシャルを焼き印してくれる事を指します。

ヴィトンのブティックで出来るサービスで、

3文字までのアルファベットで好きな文字をその場で入れてくれます。

カラーは?

以前は色はつややかなゴールド、ヴァーミリオン(朱色)やスカイブルーなど、18色の豊富なカラーバリエーションから選択が可能でしたが現在は10色からのカラーが選べるようになっています。

ブルー

グリーン

シルバー

ゴールド

ローズ

フューシャ

レッド

ブラウン

無色(エンボス加工のみ)

15分程でやってくれるので待っている間もワクワクが止まらないですよね。(3日かかる物もあるようです。)

有料と無料の刻印の違い

まず有料と無料の違いはこのラインが入るという点です。

ラインの色も変更可能です。

なんとお財布の中の色まで変更可能です。

そして外側にイニシャルを刻印して完成です。

有料の方だと変更カラーリングも豊富ですね。

刻印のメリットデメリット

メリット

①世界にたった一つだけの自分だけのアイテムが出来る

やはり刻印が入ると自分だけの物という特別感がでますよね。

これからたくさんの場所に一緒にお出掛けする財布やバッグを自分だけの刻印で可愛くしちゃいましょう。

②同じ財布でもすぐ自分の物だと分かる

ブランド物だと意外に人と被ったり、おそろいで買ってみたりという機会もあるかもしれません。そんな時自分のイニシャルが入っていればすぐに分かりますね!

また自分だけの刻印なのでもっと愛着が沸きそうです。

③期間限定のホットスタンピングがある

ヴィトンのホットスタンピングにはイニシャルだけではなく期間限定の刻印サービスがある時があります。

引用:http://kuribo.blog.shinobi.jp/Entry/3634/

こちらはエッフェル塔のホットスタンピング

この絵柄は私もとてもカワイイので好きなスタンプの一つです。

一気にお洒落で華やかになりましたね。

引用:https://ameblo.jp/apresunreve-clairdelune/entry-12636714059.html

こちらはヴィトンのキャラクターのヴィヴィエンヌちゃん。

これは銀座松屋限定だそうです。

 デメリット

①売る時に買取価格が下がってしまう

イニシャルが入っているとかんてい局など買取店で売ろうとした時価格が下がります。期間限定であってもマイナス査定の対象となってしまうので「飽きたらすぐ売って新しいものを買う」というスタイルの方には不向きかもしれません。

③一度入れてしまったら取りたくても取れない

これは焼き印になりますので消そうと思っても消える刻印ではありません。表面の色を落としてもその刻印の形にレザーが型押しのようになってしまっている為注意が必要です。

その他のハイブランドの刻印サービス

ゴヤール(GOYARD)

ゴヤールで行っているのは「マーカージュ」という刻印サービス。

これは職人さんが筆でひとつづつ手を加えていますGOYARD(ゴヤール)独自の天然塗料を使用し、塗っては乾かし塗っては乾かしを繰り返して作り出しています。そのため発注から、およそ1ヶ月ほどかかります。

直営店で購入し、オーダーしないといけません。ゴヤールのマーカージュは有料となりますので別途金額が必要になります。

フェンディ(FENDI)

フェンディはバイザウェイというバッグで正規店で購入した方のみ

付属のレザーチャームに、ホットスタンプで自分や大切な人のイニシャルを入れることができます。

こちらは無料のサービスです。

ロエベ(LOEWE)

ロエベのイニシャル刻印は期間限定で行っていました。文字カラーは、無地、ゴールド、パラディウム(シルバー)を用意。

アルファベットは、2~3文字刻印が可能なので、メタルパーツと同色のカラー(ゴールドorパラディウム)もしくは素押しを選択し、好みのアルファベットを組み合わせて刻印が可能です。

グッチ(GUCCI)

グッチではオンライン注文の店頭受取(グッチ銀座、グッチ青山、グッチ新宿、グッチ六本木、グッチ渋谷PARCO、グッチ大阪、グッチ名古屋、グッチ金沢)でイニシャルを入れる事が可能です。

こちらは14日程度で出来上がるようです。

刻印があるお品はお買い得!

この刻印があるだけで買取価格が下がるというお話は先程しましたが

実は自分に合ったものを見つければ通常よりもお得にブランド品が買えるのです。

イニシャルがあるだけでほとんど未使用品が通常の販売価格より3割~5割程安くなります。

あなたも自分に合った刻印の物を見つけましょう!

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

そんなイニシャル入りのお買得なお品はコチラ☟

onlineshop 新商品続々入荷!

最後に

いかがでしたでしょうか

この刻印サービスを賢く使って自分だけのお気に入りの財布を見つけましょう!

またイニシャルがあるから売れないのかななんて心配している方にはぜひかんてい局へお持ち込み下さい。

イニシャル入りでも高価買取させて頂きます!
ぜひ店頭にあそびに来てくださいね!
ページトップへ戻る

MENU