質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ウブロの定番人気腕時計【ビッグバン】商品紹介と豆知識を公開【大垣】

皆さんこんにちは!
買取専門かんてい局大垣店です。

本日は高級腕時計ブランド【HUBLOT/ウブロ】の定番人気【ビッグ・バン】をご紹介させて頂きます。

こちらの記事では

・ウブロの時計のご購入をご検討中の方

・ウブロがお好きな方

・ウブロについて知りたい方

におススメの内容になっております。

ウブロ【ビッグバン】

“ウブロ”というブランド名は腕時計好きな方であれば耳にされたことがあると思います。

ウブロの創業は1979年頃となり、他の腕時計ブランドと比較をしても歴史が浅いブランドになります。

しかし独特の発想で様々な素材を使用した事で成功を収め、今では高級ブランド時計と言えば“ウブロ”を連想するほど知名度の高いブランドです。

 

そのウブロの中でも人気の高い“ビッグバン”は2005年頃から発売が開始されたモデルです。

当時ではあまりなかったステンレスケースにラバーバンドの組み合わせベゼルにビスのような装飾、40mm以上の大きいケースサイズの時計の流行など、独創的なデザインで多くの芸能人やスポーツ選手に愛用されました。

その為、発売開始当初からビッグバンの人気は急激に高まり、大きめのケースサイズと武骨なそのデザインは男性からの高い支持率を得ました。

ウブロの時計をお探しなら☟

ビッグバン【スチールセラミック】

ビッグバンの中でも今回ご紹介させて頂くのが“ビッグバン スチールセラミック”になります。

ケース素材はステンレススティールとベゼルにブラックセラミックを使用したクールなモデルです。

文字盤にはカーボンエフェクトの格子状型押を採用し、ダイアルは格子状のカーボンを使用しブラックラバーベルトはスポーティな印象を与えてくれるモデルです。

製品紹介

型番:301.SB.131.RX


ケース素材:ステンレススチール/セラミック


ベルト素材:ラバー


ダイアルカラー:ブラック


ムーブメント:自動巻


ケースサイズ:約44mm(リューズ除く)


ブレスサイズ:最大約190mm


防水性能:100m防水


ガラス:サファイアクリスタル


仕様:日付表示/スケルトンバック/クロノグラフ/スケルトンバック


ウブロ 素材のこだわり

ケースはポリッシュ仕上げ&サテン仕上げステンレススチールを使用し、ベゼルはポリッシュ仕上げブラックセラミック製で6本のチタニウム製H型ビスを使用したこだわりのモデルです。

ウブロのサファイアはこれまでにない色を帯びた透明性と輝きに堅牢性を兼ね備えた素材です。

またウブロを象徴するラバーは、「The Art of Fusion(異なる素材やの融合)」を表現しています。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

豆知識:HUBLOT(ウブロ)とは

ウブロのビッグバンをご紹介させて頂きましたが、ウブロって聞いたことあるけど・・・の方もいらっしゃるかと思いますので、最後にウブロについてご紹介いたします。

 

ウブロ(HUBLOT)は、1979年にスイスのニヨンでイタリア人のカルロ・クロッコが創業したスイスの時計メーカーです。

「成功者が付ける時計」と言われ、芸能人や実業家たちなど幅広く人気があります。

豆知識:HUBLOT(ウブロ)の名前の由来

ウブロはフランス語で「舷窓(げんそう)」という意味で、船の側面の採光用小窓を表します。

また名前の由来だけでなくデザインとしても採用されており、窓の枠の部分に打ち込まれているネジがベゼルのモチーフになっています。

べゼルに打ち込まれているネジはH型になっており、HUBLOTの頭文字“H”を連想させる独自のデザイン性を感じさせます。

豆知識:HUBLOT(ウブロ)の成功

創業翌年の1980年にはバーゼルデビューを果たしたウブロ。

ゴールドケースとラバーベルトとを組み合わせという当時では非常に珍しい時計でした。

なぜなら当時はメタリックブレスや革ベルトが主流だったからです。

その為異端扱いされる事も少なくありませんでしたが、2005年にウブロのコンセプトとして「融合(フュージョン)」を掲げ、異なる素材を組み合わせた「ビッグバン」シリーズを発表しました。

これでウブロは一躍有名となったのです。

かんてい局で購入できるウブロ/ビッグバン

①型番/301.SX.130.RX.114

商品名:ビッグバン スティール ダイヤモンド

ケース素材:SS(ステンレススチール)×ダイヤモンドベゼル

ブレス素材:ラバー

ダイヤル:ブラック

ガラス:サファイアガラス

ケースサイズ:44.0mm(リューズ含まず)

腕回りサイズ:20.0cm

仕様:カレンダー/100m防水/自動巻き

こちらはステンレスのベゼルにダイヤをセッティングした豪華なモデルです。

ステンレスケースならではの実用性もありながら、ベゼルに114ピース「1.78カラット」のダイヤモンドをセッティングしたラグジュアリー仕様となっております。

②型番/ 342.SE.230.RW

商品名:ビッグバン アスペン

ケース素材:SS(ステンレススチール)×セラミック

ブレス素材:ラバー

ダイヤル:ホワイト

ガラス:サファイアガラス

ケースサイズ:41.0mm(リューズ含まず)

腕回りサイズ:17.0cm(7穴調整可)

仕様:自動巻き/100m防水/カレンダークロノグラフ/シースルーバック

ラバーベルトとダイヤルはホワイトで統一され、ケースサイドには、高強度・軽量・耐熱性・耐衝撃性に優れている素材「ケブラー」を使用したビッグバンらしいデザインが腕元を華やかにしてくれます。

③型番/411YT.1110.NR.ITI15

商品名:ビッグバン ウニコ イタリアインデペンデント

ケース素材:カーボンファイバー×グレーテキサリウム

ブレス素材:デニム×ラバー

ダイヤル:ブラック

ガラス:サファイアガラス

ケースサイズ:45.0mm(リューズ含まず)

腕回りサイズ:18.5cm

仕様:限定500本/自動巻き

イタリアインデペンデントとのコラボ商品で、グレーをコンセプトに作られています。

ウブロ特有の様々な素材との融合も健在でラバーにデニムが貼られていたり様々な素材が使用されています。

ウブロの自社ムーブメントで72時間パワーリザーブとなっております。

腕時計の買取価格がすぐ分かる⇩

時計査定フォーム

最後に

いかがでしたか?

その他にもウブロはたくさんのモデルを展開しております。

ぜひ、お気に入りのお品を探してみてください。

またウブロの腕時計はどれも人気の高いお品になります。

傷ついてしまったけど・・・、付属品がないのだけど・・・など、昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きます。

是非かんてい局大垣店へお越しください♪

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU