質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

エルメスのカジュアルライン!【エールライン】【フールトゥ】その魅力をご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆様こんにちは、かんてい局小牧店です(*^-^*)

本日はエルメスの定番トートバッグでもある

エールラインとフールトゥについてお話していきたいと思います。

 

エールラインとフールトゥ

突然ですが一見同じデザインに見えるこの二つのバッグ、

皆様はどちらが【エールライン】で【フールトゥ】か

お分かりになりますか?(゜-゜)

 

 

正解は、、、

【エールライン】

【フールトゥ】

でした!(*^-^*)

 

エールラインとフールトゥはエルメスの中でも

根強い人気のカジュアルラインです。

 

フールトゥはエルメスが初めて出したキャンバス素材のバッグで、

当時レザーアイテムのみを展開していたエルメスの中では

比較的安価な価格で手に入ることも相まって一世を風靡したアイテムでもあります。

 

その違いは?

1.素材

まずは使用されている素材が異なります。

エールラインはナイロンキャンバスが使用されており

少し硬めなので耐久性が優れているのと雨の日でも安心して使えます。

 

一方フールトゥはコットンキャンバストワルアッシュが使用されています。

トワルアッシュはガーデンパーティなど他のエルメスバッグにも

採用されていて、厚みがあり耐久性もありつつナチュラル感のある素材です。

 

2.デザイン

こちらはエールラインです。

持ち手部分にはエルメスの頭文字【H】の文字が細かく入っていて

シンプルなデザインの中にもエルメスさを感じさせる特徴があります。

 

また、エールラインはジッパーが付いており、カデナ(南京錠)も付いてきます。

ファスナー開閉式で中身が見えないので

防犯面が気になる方にはこちらがおススメです(*’ω’*)

ですがジッパーがある分収納の高さが少なくなっています(._.)

 

 

こちらはフールトゥです。

フールトゥはバッグ持ち手のハンドル部分が

3本ラインになっていることが特徴的になっています。

 

また、エールラインとは違いジッパーが無いので

防犯面では劣りますが、ジッパーが無い分

フルに収納することが出来ますので

荷物が多い方にはこちらがおススメです(*’ω’*)

 

3.カラーバリエーション

エールラインはグレー・ブラウン、この2色のみの展開です。

シンプルで落ち着いた色味で男女問わずお使い頂けるカラーなので

ビジネスバッグとしてもお使い頂けます(*’ω’*)

 

 

 

一方こちらがフールトゥです。

カラー展開が豊富で、ファッションとして楽しむなら

フールトゥが断然おススメです!(*’ω’*)

ニューフールトゥですと、また明るいカラーリングですので

オシャレなんですよ~!(*^-^*)

 

最後に

いかがでしたか?

どちらも男女関係なくお客様からよくお問合せ頂く人気のお品物です。

 

トートバッグだけではなく、

リュックタイプのエールライン・アド

・縦長のサイズ感のエールライン・カバス/ニューフールトゥ カバス

など、他のアイテムの展開もしています。

 

中でもトートバッグは定番のアイテムとして根強い人気がありますので

ぜひ自分好みのデザインを探してみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

 

ページトップへ戻る

MENU