質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

エルメスのロックな時計!メドールについて【小牧】

皆さんこんにちは!

かんてい局小牧店です。

本日はエルメスの『メドール』についてご紹介させて頂きます!

 

👇電話問い合わせはこちら👇

👇簡単メール査定はこちら👇

時計査定フォーム

 

メドールとは

 

メドールは、レザーベルトにピラミッド型のスタッズが付いており、遠くからでも非常に目を引くインパクトのあるエルメスの時計です。

アメリカのドラマ「ゴシップガール」で着用されていたことでも有名なモデルです。

こちらのメドールは猟犬の首輪をモチーフに作られています。
一見すると、スタッズ付きのレザーブレスレットに見えますよね。
普段は文字盤が見えませんので、アクセサリーとしてもお使い頂ける万能な時計です!

ベルト部分はボックスカーフ、丈夫なヴォー・クシュベルやヴォー・エプソンなど牛革を使ったアイテムが多いので丈夫です。

そんなメドール、なんと日常生活防水付きという点も驚きです…!

クォーツ式のため、基本的にオーバーホールの必要も無く、時計の詳しくない方でも使いやすい時計となっております。

ファッションとして、時計として2wayでお使い頂ける時計と言えますね!

 

また、メドールは現在は生産終了となっているモデルですので、新品では取り扱いがありません…。そのため中古で探していただかなければなりませんが、メドールの象徴であるピラミッド型のスタッズを使ったバングルを数多く発表しているので、併せて着けることを考えて探してみるのも楽しいと思います。

中古ではあっても状態のいいものも数多く、むしろ先程述べたように丈夫なカーフスキンが使われているので、革特有の経年変化が楽しめるアイテムとなっております。

メドールの新旧の違い

メドールには旧型と新型があり、それによりスタッズの部分の開き方が異なります。
旧型は上部に蝶番があるためスタッズが上に開き、リューズから手を離すとフタが締まります。

エルメスウォッチには基本的に裏蓋などに型番が入るのですが、古いものには型番が入っていません。このポイントでも古いか新しいかを考慮できるかと思います。

ちなみにこれはメドールだけでなく、クリッパーやケリーウォッチなども同様です。

新型は蝶番が左側にあるためドアのように開き、旧型と違い開いた状態で止まるといった違いがあります。

旧型はすぐドアが閉まってしまうので時計として使うのであれば新型が使いやすいです。ファッションメインで使うなら旧型でも十分ですね◎

上記でご紹介した緑のメドール以外にも、ご用意ございますので是非画像をタップしてオンラインサイトをチェックしてみて下さいね!

👇商品一覧はこちら👇

最後に

いかがでしたでしょうか?

ベルトカラーもベルト幅も様々なので、好みのメドールを是非探してみてください!

エルメスの上品さとロックテイストは個性的な雰囲気を出してくれます。

重ね付けやお洋服のテイストに合わせて甘くも辛くもしてくれる時計なのでオススメです。

ページトップへ戻る

MENU