質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

オメガのパンダモデルは別格だった!!東京2020オリンピック限定モデル/522.30.42.30.04.001のスピードマスターのご紹介!【岐阜・愛知の質屋 かんてい局】【茜部】

本日はオメガの限定モデル「スピードマスター東京2020リミテッドエディション」のご紹介です。

新型コロナウイルスが猛威を振るい、今年開催予定のオリンピックも延期がささやかれる中でもひときわ注目されているプレミアモデルです。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

東京オリンピックリミテッドエディションズの特徴

オメガから2018年に発表された「日本限定のモデル」で裏蓋には「TOKYO2020」の刻印と五輪マークが打刻されており、2020年を記念していますので2020本限定モデルとなっています。

オリンピックのマークにちなみ、カラーが「ブルー」「イエロー(ゴールド)」「ブラック」「グリーン」「レッド」の5色展開されているのがポイントですが、その中でも今回ご紹介しているのは「ブラック」のタイプは通称「パンダ」モデルと呼ばれる1番人気のモデルになります。

オメガは1932年のロサンゼルスオリンピックからパートナーシップを結んでいます。

オリンピックの成功をずっと支えてきたメーカーで、オリンピックにとっても無くてはならないメーカーです。

コンマ数秒の世界で競うオリンピックですので、NASAで証明されたオメガの正確で精巧な技術がここに活きております。

インデックス

通常のモデルではインデックスは夜光になっているのがほとんどですが、こちらのモデルにはK18WG使用されているためラグジュアリーと特別感があります。

その他のオリンピックコレクション

こちらのスピードマスターはリミテッドエディションズとして、スピードマスターのみの販売となっておりますが、この他にも東京オリンピックを記念して展開しているモデルもあります。

・シーマスターアクアテラ

・シーマスタープラネットオーシャン

の2モデルになりますが、私も現物はまだ見たことがなくホームページの画像でしか見た事はありません(笑)

ブルーのアクアテラに白色のプラネットオーシャンという展開になっており日本らしいカラーリングで日本人のニーズにあった時計です。

プレミアプライスの理由

以前はステンレスモデルでもある「ブルー」「レッド」もプレミア価格となっていますが、今は流通量も増えて国内定価の630,000円以下で販売されていますが、このパンダモデルは別格です!!

理由はいくつかあると思いますが、やはりロレックスの影響が強いように感じます。

ロレックスの「デイトナ」もホワイト文字盤が人気が高く、ダイヤル(文字盤)は世界でホワイト×ブラックがトレンドになっています。

またここ数年は投資目的で「高級時計」を購入されるお客さまが多くなり、ロレックスのスポーツモデルが正規代理店から姿を消しました。

そのため並行輸入品や私たちのような「中古」を扱う店舗でも需要が高くなりほとんどのモデルが国内定価以上の販売価格(プレミアプライス)となっています。

その価格上昇があまりにも値上がりしすぎたため「ロレックス」の代わりにオメガを購入されるお客さまも多くなり価格がじわじわと値上がりしています。

またオメガは「中国」の富裕層に人気の時計で、特に「限定」モデルなどを集めているコレクターが多くいます。

そのためもともと流通量が少ない「限定」モデルが顕著にプレミア価格になる事が多くなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

個人的にも今年のオリンピックを楽しみにしておりましたので、現在の状況が早く終息して選手の皆さまが安全に競技が出来る環境が整う事を心より祈っております!!

60年ぶりの東京オリンピック、是非こちらのモデルを腕に着けて応援しませんか!?

かんてい局ではオメガやロレックス等のブランド時計以外にも様々なブランドの時計を販売しております。

これからも入荷次第お知らせいたしますので、楽しみにしていてください!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

☟オンラインショップはこちらをクリック☟

ページトップへ戻る

MENU