質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

オメガ 定番のスピードマスター! お好みはステンレスベルト?革ベルト?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

【2020.10.4 追記】

こんにちは!

かんてい局春日井店です!

オメガの定番人気のモデルである、【スピードマスター】についてですが、

今回のその中でもベルトにフォーカスしたいと思います。

・人とは違った個性を出したい

・どんなベルトが良いのか比べてみたい

このような人向けに今回のブログを書いておりますので、参考にして頂ければと思います。

OMEGA【オメガ】 スピードマスター

まずは簡単にですが、スピードマスターについてのご紹介をさせて頂きます。

 

オメガの中でもスピードマスターは60年以上も愛されるロングセラーモデルです。

そのため派生形がたくさんあります。

特にムーンウォッチと呼ばれる月面着陸したモデルは人気が高いです。

 

またスピードマスターはスーツにも良くあうのでビジネスマンにも人気が高い腕時計ですね。

 

最初はレーシング用として開発がされましたが、NASAのテストを突破し、月面着陸することとなり、一躍スピードマスターが人気になりました。

特に伝説として語られているのが、月面調査からの帰還時に事故の影響で、計器類が使えない状況に陥った際に活躍したのがスピードマスターでした。

軌道修正のために14秒間エンジン噴射が必要になり、14秒測るのにつかわれたのが、スピードマスターのクロノグラフの機能を使い、14秒を正確に測ることが出来たため、宇宙飛行士たちは無事帰還することが出来ました。

この結果さらにスピードマスターの信頼と実績を得ました。

 

 

ちなみに他にも「シーマスター」「レイルマスター」と呼ばれる3つのマスターシリーズがオメガの基幹モデルです。

最近はレイルマスターが復刻して人気が上昇しております。

耐磁性能をもっているので、現代にマッチした腕時計ですね。

良ければ下記ブログで詳しく解説しているので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

オメガ 220.10.38.20.01.002 レイルマスター復刻モデル入荷!モデルについて詳しく解説します【愛知・岐阜の質屋 かんてい局】【春日井】

 

それでは本題のスピードマスターの個性溢れるベルトを含めたご紹介をさせて頂きます。

OMEGA【オメガ】3510.50/スピードマスター(ステンレスベルト)

まずは通常のステンレスのベルトです。

自動巻きのクロノグラフですので、スピードマスターで迷ったら、

これを選んでおけば間違いないモデルです。

 

OMEGA【オメガ】 311.32.42.30.13.001/スピードマスター プロフェッショナル 50周年記念(レザーベルト)

 

続いてはレザーベルトになります。

ステンレスだとレザーと比べて重いので、

長時間着用することが多い人はレザーベルトがオススメです。

 

またこのモデルはスピードマスター生誕50周年記念モデルとなっており、

文字盤もブラウンとなっております。

レザーの色味と合っていますので、

ちょっと違ったスピードマスターをお探しの方はいかがでしょうか?

 

OMEGA【オメガ】 326.32.40.50.11.001/スピードマスターレーシング (ラバーベルト)

続いてラバーベルトになります。

レザーだと劣化が早く、見た目も悪くなってしまうので、

それらを気にする方はラバーベルトがオススメです。

オメガに限らずスポーツモデルでラバーベルトを採用しているブランドは多いです。

 

かんてい局春日井店のラバーベルトの腕時計(2020年10月4月現在の在庫)

(画像クリックでオンラインショップページに移動します。)

【AUDEMARS PIGUET【オーデマピゲ】 26400SO.OO.A335CA ロイヤルオーク オフショア クロノ】

 

ROLEX【ロレックス】 116519LN コスモグラフ デイトナ

 

どちらも定価を超えたプレミア価格がついています。

ロイヤルオークオフショアは10月4日20時~10月10日19時まで

特別価格で販売させて頂きます。

当店の公式YouTubeで紹介させて頂きますので、

良ければこちらも見てみてください。

OMEGA【オメガ】311.92.44.51.01.003 スピードマスター ムーンウォッチ ダークサイドオブザムーン(ナイロン)

私が個人的に欲しいスピードマスターです。(笑)

セラミックが使われておりますし、文字盤もケースもブラックで統一されており

とてもカッコいいです!

名前も【ダークサイドオブザムーン】という響きがいいです(笑)

(ちなみに月の裏側という意味です)

記事を読んでいただいた皆さまへ

同じモデルでもよく見ると違うこともあります。

オメガのように限定の数量があり人と違ったモデルが出ているブランドも多く存在します。

また同じものでもベルトが違うだけで印象がガラッと変わります。

好みの腕時計に好みのベルトを組み合わせて自分だけの腕時計を

楽しむのもいいかもしれませんね!

宜しければ下記からかんてい局のオンラインショップを見ることも出来ますので、

お好みの腕時計を探してみてください!

かんてい局オンラインショップ→こちら

かんてい局オンラインショップのオメガ一覧→こちら

 

使わない腕時計があればかんてい局春日井店で買取もしておりますので、

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU