質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

カシオのジーショックの歴史や魅力とその仲間たちをご紹介!!~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】


皆様こんにちは!!

かんてい局茜部店の鑑定歴2年の「K」です!!😉

入社して二年が経ち、少しづつですがブランド知識を身に付ける事が出来ました!!

今後も仕事やプライベートまで時間があればどんどん知識をつけていきたいです!!

そして今回ご紹介するのは私自身愛用しております『ジーショック』についてです😘

カシオのジーショックを身に着けてから、どんな場所に行っても気にせず使えますし、多機能さに驚いております😄

 

カシオのジーショックをご紹介

カシオとは

カシオ計算機株式会社(カシオけいさんき、英: CASIO COMPUTER CO., LTD.)は電卓、電子辞書、電子楽器、時計などを扱う日本の電機メーカーです。

通称カシオです。

「カシオ計算機」の社名が象徴するように、創業時は機械式計算機などを生産、後に電子式卓上計算機(電卓)を発売しております。

その後、電卓デバイスを基礎に事業分野を拡大し、現在の主な事業分野は電卓、電子文具、時計などの個人向け情報機器や、システム機器、電子デバイスなどの製造と販売!!

近年は電波時計や電子辞書、TFT液晶などを主力商品として積極的に展開しております。

ジーショックとは

G-SHOCK(ジーショック)は、カシオ計算機株式会社が、1983年(昭和58年)から販売している腕時計のブランドである。

一般には、「Gショック」とも表記される。「G-SHOCK」の『G』とは、英語で『重力』を意味するGravity(グラビティ) から名付けられております。

1981年(昭和56年)に、カシオ計算機の伊部菊雄が、腕時計を落として壊してしまったことがきっかけとなり、増田裕一と伊部菊雄、二階堂隆の3人が中心となり、落としても故障しない「常識を覆す腕時計の開発」が開始されました。

建物3階の便所の窓(約10m)からの落下実験等、数々の失敗と試行錯誤を重ねた末に発売されたのが皆様ご存知の「DW-5000」です!!

カシオのジーショックの仲間たち

①レンジマン

飽くなきタフネスの追求と、極限への挑戦を続ける、「G-SHOCK MasterofG(マスターオブG)」シリーズから、地球上で最も苛酷な環境のひとつである高温多雨のジャングルや密林での使用を想定したモデルです。

極限の環境下で活動するレンジャーやレスキューたちがサバイブ・ミッションの遂行をする上で必要な情報を素早く確実に表示させるため、新しいタフネス構造を採用し、G-SHOCKとしては初となるトリプルセンサーを搭載しております。
使用頻度が高い、高度・方位・気圧/ 温度の情報を表示させるセンサーボタン部分には、メタル製のシリンダーガードを使用することで、横からの衝撃の緩和、異物の進入防止、よりスムーズで正確なボタン操作が可能です。

作戦の遂行時や緊急時に、ワンプッシュで時刻を簡単にメモリーできるダイレクトタイムスタンプや、同様にワンプッシュで素早く起動できるストップウオッチを備えております。

引張耐久力に優れる「カーボンファイバーインサートバンド」や、メタルパーツをボタンやサイドビス、遊環に採用し、耐久性の追求と同時にエッジの効いた力強いタフネスデザインです。
極限に挑むため、よりタフに、より機能進化を果たした、マスターオブGレンジマンです。

②マッドマスター

陸上において、瓦礫や土砂が山積・散乱するような極限の状況下での使用を想定したモデルです。

巨大な障害物を排除するための電動カッターや破砕機、ドリルといった大型機材の使用に耐える耐振動構造を採用。

また、土砂や泥濘の中での任務に求められる、新しい防塵・防泥構造を開発し、マッドレジスト構造を備えております。

ボタンやシャフト、ボタンをガードするパイプに多数のガスケットを内装することで、泥の進入を防ぎます。そのパイプは、衝撃からボタンをガードする役割に加え、ボタンの操作性を高める構造になっています。

りゅうずはスクリューロック式でありながら、内装したパッキンとねじ込みの圧力により、マッドレジスト構造を実現。締め込みが不足している状態が視覚的に確認できる構造も新たに備えております。

さらに、トリプルセンサーVer.3により任務遂行時に重要となる方位や気圧・温度といった情報の取得を可能にしています。
バンドには重機のグリップや足場に用いられるすべり止めをイメージしたテクスチャーを施し、時分針には注意を喚起する際に用いられる矢羽型の矢印をモチーフにした極太の針を採用し、すべてのボタンに操作性を高める役割を担うチェッカリングを施し、ミリタリーテイスト溢れるデザインです。

③フロッグマン

苛酷な環境下での使用を想定し機能を特化したMasterofG シリーズから、防水性能に特化したモデルです。

新開発の受信アンテナやメタルケースにより、ISO規格200m潜水用防水機能を搭載しながら世界6局の標準電波の受信を実現しております。

更に、ログデータメモリー10本、高速演算タイドグラフ、高精度ムーンデータ機能を搭載。

潜水時に使用頻度の高いストップウオッチの操作ボタンを大型化して、水中でも操作が可能です。

バックライトにはフルオートELライトを使用して、ダイビング中も腕を傾けるだけで液晶部が鮮やかに発光。

世界中の海で使用可能な本格派ダイバーズウオッチとして、実用的な機能を多数装備しました。 細部にわたって質感にもこだわり、重厚なデザインの中にも精悍さを表現しました。

ベゼル上面に配置したフロントビスには削り出しステンレスを、文字板円形ディスプレイの縁取りには削り出し高輝度アルミニウムを採用し、スクリューバックメタルケースにはDLC処理を施しミラー加工で仕上げました。

最新のテクノロジーを搭載し、海での苛酷な使用にも耐えられる、実用的かつ上質なMasterofGシリーズのフロッグマンです。

④マッドマン

マッドレジスト(防塵・防泥)構造の「MUDMAN(マッドマン)」から、地球上で最も過酷な環境のひとつである砂漠での使用を想定したモデルです。

新マッドレジスト構造を採用し、方位と温度を計測するツインセンサーを新しく搭載しております。
右サイドにある「COMP」ボタンを1プッシュするだけで、すべてのモードからダイレクトに方位計測モードへの切り替えが可能です。
ボタン周りからの細かい塵・砂の侵入をシャットアウトします。

この構造の採用により、片側3個ずつ配列しながらボタンの大型化も実現。操作性の高さも考慮しました。

バンドは引張耐久力に優れる「カーボンファイバーインサートバンド」を採用しております。

バンド裏面にクリア樹脂を使用し、カーボンファイバーの風合いを活かしたクールなデザインに仕上げました。よりタフに、より実用的に進化したマッドマンです。

 

最後に

 

本日はカシオのジーショックをご紹介しました!!

カシオのジーショックは今でも次々と新作を発売しており、魅力あふれるラインナップばかりです。

私自身、随時サイトをチェックし、ワクワクしております。

今後のジーショックがどんな展開をしていくのか楽しみですね!!

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU