質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

サルヴァトーレ フェラガモ キュートなリボンが印象的な “ヴァラ” についてご紹介します【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆様こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は、上品でかつキュートなSalvatore Ferragamo【サルヴァトーレ フェラガモ】のヴァラについてご紹介いたします。

 

ちなみにヴィラとは、フェラガモの刻印入りのリボンを用いたアイテムの事を指します。

フェラガモにご興味がある方、リボンなどキュートなアイテムがお好きな方は必見です。

サルヴァトーレ フェラガモの歴史

こちらのブランドは、1927年 “Salvatore Ferragamo” サルヴァトーレ フェラガモ により設立されました。

 

1925年、履き心地の良い・足を痛めない靴を開発するため、南カリフォルニア大学で人体解剖学を学んだフェラガモは「体重は土踏まずのアーチに垂直にかかる」ということを発見し、より快適な靴の製作を取り組んでいました。

 

2年後、故郷であるイタリアに帰国したフェラガモは、フィレンツェに「サルヴァトーレ・フェラガモ」第一号店をオープンしましたが、フェラガモの考えは靴作りの職人たちから理解されず、会社の資金繰りは火の車だったそうです。

世界大恐慌のあおりを受け倒産を経験するなど、ブランドの道のりは困難を極めるものでしたが、それでもくじけなかったフェラガモは、貴族階級へ向けた靴作りを続けました。

そしてハリウッドスターを顧客にし、「スターの靴職人」と名声を得ていました。

イングリッド・バーグマン、マリリン・モンロー、オードリー・ヘプバーン、マレーネ・ディートリッヒ、ジュディ・ガーランド、キャサリン・ヘプバーンなど多数のハリウッド女優が愛用していたことも有名です。

 

現在では、バッグ、財布、香水なども含めた、トータルファッションブランドとなっています。

ヴァラの登場

ヴァラは、「ガンチーニ」と同じくフェラガモの代表的なアイテムと言われています。

 

1978年にサルヴァトーレ・フェラガモの長女フィアンマが履き心地の良い靴を作るために研究を重ね、つま先が丸くてかかとが低い靴が生まれました!

 

フェラガモの歴史にパンプスという形で登場し、上品なリボンモチーフが女性に大人気となったのですね。誕生から40年が経った今でも、フェラガモのアイコンとして絶大な人気があります。

ヴァラの特徴はフェミニンなデザイン

一番の特徴は中心部にフェラガモの刻印入りのプレートを用いたワイドなリボンです。

 

これは「グログランリボン」といい、今パンプスだけでなくバッグや財布、ヘアアクセサリーなどに使用され多くのシーンでその存在感を放っています。

かんてい局で購入できるお品をご紹介

①チェーンショルダーバッグ

型番:23054
素材:レザー
サイズ:約W14.5~16×H13×D4.5cm

②スエード パンプス

素材:本体:スエード・靴底:ゴム
サイズ:7 1/2 約25cm・ヒール高さ:約8cm

③ミニ折財布

 

素材:カーフレザー
サイズ:約W10.8×H8.0×D3.2cm

④カチューシャ

素材:コットン50%、レーヨン50%
サイズ:約W13.5×H14.0cm

最後に

いかがでしたか。

年齢問わず女性から人気の高いリボンがキュートなヴィラのアイテム。

 

フェラガモには、ヴァラ以外にも「ガンチーニ」というモチーフもあり、こちらもまた人気のシリーズです。

ヴァラリボンは可愛すぎるかなー?とお思いの方には大人のデザインが多いガンチーニ金具のアイテムがオススメですよ。

 

かんてい局オンラインショップでは、フェラガモのアイテムも多数取り揃えております。

オンラインショップはこちら☟☟☟

また、かんてい局大垣店では、サルヴァトーレ フェラガモのアイテムを強化買取しております。

買取実績はコチラ☟☟☟

大垣店

未使用品や数回使用のアイテムはもちろん高価買取させて頂きます。

お気に入りで大切にご使用されたお品も、思い出価格をお付けして頑張って査定させて頂きます。

是非一度お気軽にご査定させてください。出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。
手放そうとお考えの方は是非かんてい局へご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU