質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

シチズンの高級ライン「カンパノラ」の5つのラインとは?エコドライブ「深緋 こきあけ」の入荷情報です。8730-T018041【岐阜・愛知の質屋 かんてい局】【茜部】

本日はシチズンのカンパノラのご紹介を致します。

カンパノラとは

シチズンといえばセイコーやカシオなどと肩を並べる日本製のブランドで、腕時計や掛け時計など様々な時計を世に送り出しています。シチズンの腕時計の中でも「カンパノラ」は高級時計に位置する仕様になっていて、価格帯が高めの設定がされていますが、それに見合った実用性、デザイン性を兼ね揃えています。

宇宙を連想させるデザインに時を愉しむことをコンセプトとして作られたカンパノラ!

本日はカンパノラをご紹介していきます。

カンパノラの種類

カンパノラというラインでもムーブメントが違う複数の種類が存在します。

メカニカルコレクション

機械式の時計のメカニカルコレクションはラ・ジュー・ペレ社のムーブメントを使用しております。ラ・ジュー・ペレ社は高級ムーブメントの開発製造で名が知れたブランドです。クロノグラフムーブメントのカズタマイズを得意とすることから、様々な機能を搭載するカンパノラと相性は抜群です。これらのムーブメントを時計職人が一つ一つ部品をくみ上げ最高の仕上がりになっています。

コンプリケーション

コンプリケーションモデルとは日本語では複雑という意味です。小さな時計の中に多くの機械が詰めこまれています。特にグランドコンプリケーションと呼ばれるものはミニッツリピーター、ムーンフェイズ、クロノグラフ、パーペチュアルカレンダーの4大機構がついています。

コスモサイン

時と切り離すことのできない宇宙を時計の中に閉じ込めたいという思いから誕生したのがコスモサインです。文字盤にも特徴があり、暗い背景に輝く星をイメージしやすい仕様となっています。

月の満ち欠けや月と太陽の位置、太陽の出没時刻を表示できる仕組みとなっています。

エコドライブ

太陽の光があれば故障しない限り永久的に動き続ける時計です。電池交換は必要とせず無駄を出しません。自然と技術がコラボしたモデルです。価格帯はその他のシリーズと比較しても抑えられいて定価は現行品で30万円弱ほどとなっています。

ムーンフェイズ

カンパノラは月にも焦点を当ててモデル展開をしています。ムーンフェイズを搭載した文字盤は月の満ち欠けを正確映し出します。

入荷商品のご紹介

今回ご紹介させて頂く商品はエコドライブモデルの商品です。

漆塗り文字盤を使用しており味わい深い文字盤となっています。ケースサイズは41mmです。

型番・・・8730-T018041

名称・・・深緋(こきあけ)

販売価格・・・179,800円

ランク・・・・Bランク

付属品・・・・外箱 箱 保証書

最後に

本日はシチズンのカンパノラをご紹介させて頂きました。カンパノラは今回ご紹介させて頂いたテーマでムーブメントや機能が変わっています。同じ名称の名前でも複数選ぶことができるので、選択する面白さもありますし、伝統工芸も用いられ製造されているので日本独自の文化を腕に装着する事もカンパノラの魅力です。

その他にもシチズンの時計は多く取り扱っていますのでご興味がある方はかんてい局へお越しください。

ページトップへ戻る

MENU