質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

シャネルのカメリアモチーフの魅力をご紹介♪【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆様こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です♪

本日はCHANEL【シャネル】のカメリアモチーフについてご紹介させて頂きます。

シャネルのカメリア【Camellia】は、“永遠の愛”を意味するブランドのアイコンです。

シャネルのアイテムに興味のある方、特にカメリアモチーフがお好きな方は、是非ご覧ください。

☟シャネルの他の買取実績はコチラ☟

CHANEL【シャネル】のカメリア

シャネルのアイテムにはフラワーモチーフが良く使用されています。
そのデザインされているお花が「カメリア」というお花です。

そもそもカメリアとは椿のことで、日本源産の椿にカメリアと言う学名がつけられています。

シャネルのアイコンモチーフと言えば、『ココマーク』ですが、そのココマークと並ぶほど人気のあるモチーフが、花をモチーフとした『カメリア』なのです!

カメリアモチーフはあらゆる形でデザインされ、ジュエリーや小物、シューズにサイフ、バッグなどに幅広く展開されています。

ラグジュアリーなシャネルのコレクションにフェミニティ漂わせるカメリアは、幅広い女性から支持されています。

ココ・シャネルという女性

シャネルの創業者、ココ・シャネルは、まさに女性の強さと美しさにこだわりぬいた女性でした。

ココ・シャネルはフランスの修道院・孤児院で育ち、世界規模のハイブランドを創りあげた女性として尊敬されています。

ココシャネルの言葉の中に、こんな言葉があります。

・・女性が少しも身なりを整えずに街へ出てはだめよ。その日、運命の人と出会うかもしれないじゃない。だからできるだけ可愛くあるべきだわ

・20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。でも、50歳の顔はあなたの功績よ
こんな発言からも、仕事や恋愛において妥協を許さない女性だったことが分かりますね。

カメリアコレクションの誕生

カメリアコレクションは、シャネルが好んだカメリアの花から生まれたデザインです。

シャネルのカメリアは、“永遠の愛”を意味するアイコンで、国内外のセレブや芸能人にも愛用されています。

①カメリア=椿(ツバキ)

先程もお伝えしましたが、カメリアとは椿(ツバキ)のことです。

椿は日本に古来から伝わる植物で、皇族や将軍、庶民にも好まれているお花でした。

18世紀ごろ、園芸用の植物としてヨーロッパに持ち込まれ、上流階級や教養人の間で流行するようになりました。

ヨーロッパの紳士淑女にとって、椿は日本女性をイメージさせる花だったようです。

19世紀に小説「椿姫」がオペラ化された際、日本の花「椿」の人気はヨーロッパに定着されました。

②ココ・シャネルがカメリアを好んだ理由

ココ・シャネルはカメリアを常にファッションのどこかに身につけ、生涯カメリアを好んでいたそうです。

ココ・シャネルがカメリアを好むようになったのは、彼女の才能を見出した「アーサー・カペル」から、白い椿をプレゼントされたのがきっかけと言われています。

アーサー・カペルはイギリス人の紳士で、日ごろからココ・シャネルの役に立ちそうな詩や哲学をノートに書きためては、彼女に贈っていたそうです。

彼はシャネルの最大の理解者であり、すべてを支えてくれる心強い盟友でした。

③カメリアの花言葉

カメリアの花言葉は、日本では『控えめな美しさ』ですが、西洋では『完全』『完璧』などになります。

西洋では、強くてアクティブな女性をイメージする花として知られているようです。ココ・シャネルを思わせるような花言葉ですね。

カメリア コレクション

シャネルが最も愛した花であるカメリアをモチーフとしたカメリア コレクションを少し見てみましょう。

 

オンラインショップはこちら↓をクリック(愛知・岐阜5店舗の在庫を確認できます。)

1.リング

2.ネックレス

3.バッグ

 

4.財布

5.パンプス・サンダル

最後に

いかがでしたか。

世界中の女性を魅了するカメリアモチーフのアイテムたち。

ココ・シャネルの様に一つは身に着けていたいものですね。

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。

手放そうとお考えの方は是非かんてい局へご相談ください。

お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU