質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

スタイリッシュなオメガのシーマスターアクアテラ!ビジネスマンに大人気の時計をご紹介!【茜部】

みなさんこんにちは!

本日の岐阜は晴れ。非常に暖かい1日となっております。

本日はオメガシーマスター アクアテラをご紹介させて頂きます。

オメガシーマスター

シーマスターはオメガの代表的なモデルです。

スポーツタイプのスピードマスターとならびダイバーズモデルとして登場したシーマスターですが、スピードマスターと人気は二分されております。

オメガの時計はスピードマスターやシーマスターと大きなモデルはあまり多くないですが、それぞれの中にも多くのモデルが存在しております。

今回ご紹介させて頂くアクアテラもシーマスターの中の一つです。

☟お電話でのお問い合わせはこちら☟

アクアテラ

シーマスター120の後継機として2003年に登場したアクアテラ。

シンプルでスタイリッシュなデザイン、高級時計でありながらいやらしさのない落ち着いたデザインはビジネスシーンに適していることから、ビジネスマンからの支持は高いです。

ムーブメントに関しても自動巻とクォーツのそれぞれのモデルがあり、自動巻であれば価格は高くなりますが、高級感があり機械の動きを感じられ、電池式であればデザインはそのままで自動巻きに比べて安価で手に入れることができます。

またサイズもいくつか展開しており、レディース、ボーイズ、メンズと自身の腕に合うサイズ、好みのサイズを選ぶことが出来ます。

コーアクシャル機構

コーアクシャル機構とはオメガ特有の機構となります。

通常のムーブメントと何が異なるかというと、大きく言えば「メンテナンスまでの期間が長くなる」ことです。

通常の機械式の時計であればメンテナンスは3~5年に1回行う必要がありますが、コーアクシャル機構の場合は8~10年程とかなり長い期間メンテナンスが不要です。

不要と言うのは少し語弊がありますが、大体目安はそれぐらいの期間となります。

ただコーアクシャル機構にかかるコストが高いことから、他のメーカーには採用されておりません。

またメンテナンスの期間が長いのはメリットでありますが、実はメンテナンス費用が高い点はデメリットとして挙げられます。

ロレックスをはじめとする機械式時計は、メーカーでなくても修理の対応が可能ですが、オメガのコーアクシャル機構はメーカーでのメンテナンスとなります。

メーカー修理となるとメンテナンス費用がかなり高くなってしまいます。

その為メンテナンスをせずに長年使用するか、メンテナンスのタイミングで買い替えをする方がほとんどです。

メンテナンスをしなくても機械式時計はほとんどの場合動きますが、時間がずれたり、ムーブメントにダメージがかかったりとあまり時計にとって良いとは言えません。

アクアテラのご紹介

かんてい局で販売しているアクアテラをご紹介します!

☟OMEGA【オメガ】 2518.50☟ 

☟OMEGA【オメガ】 2517.80☟

☟OMEGA【オメガ】 522.10.44.50.03.001 ☟

最後に

本日はオメガのシーマスターアクアテラをご紹介させて頂きました。

先述したようにオメガのアクアテラはビジネスシーンで活躍することから、非常に人気が高いです。

私も個人的にアクアテラかロレックスのエクスプローラーⅠが好みです。

男性であればカッコいい高級時計に憧れますよね!

かんてい局ではロレックスやオメガをはじめとする高級時計からG-SHOCKなどのカジュアル時計まで幅広く取り扱っております。

この記事では一部しかご紹介できませんが、店舗には多くの時計が揃っております。

現在コロナウィルスにより自粛をされる方が多いとは思いますが、かんてい局のオンラインショップでも商品が確認できます。

是非一度覗いてみて下さい!

ページトップへ戻る

MENU