質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ダミアーニ「ベルエポック」の人気の理由を調べてみた【大垣】

ダミアーニとは

(出典:https://watch-yoshida.co.jp/column/vol030)

ダミアーニは、1924年に金細工が盛んなイタリアのヴァレンツァでエンリコ・グラッシ・ダミアーニによって創業された高級ジュエリーブランドである「ダミアーニ」
現在に至るまでにエンリコの息子であるダミアーノ・ダミアーニとその妻ガブリエラ、そしてさらにその息子であるグィド・ダミアーニとその兄弟姉妹へと代々引き継がれてきたファミリー企業です。

また2007年にミラノの証券取引所に上場し、「Made in Italy」として最も名高き企業の一つとなりました。

現在では、海外ハリウッドスターをはじめとする多くのセレブや芸能人にも親しまれています。

特に、メンズにも人気のクロスデザインネックレス「ベルエポック」は多くの芸能人の憧れの的です。

また、「マルゲリータ」「ディーアイコン」もダミアーニの人気コレクションとして注目を集めています。

さて今回はダミアーニの中の人気アイテムである「ベルエポック」に焦点を当ててお話したいと思います。

ベルエポックとは

上記の通りベルエポックとはダミアーニより販売されているアイテムの名前です。

ベルエポックとはフランス語で「良き時代」という意味で、20世紀初頭のヨーロッパが繁栄した華やかな時代を指します。

ベルエポック コレクションは、その時代のミステリアスで洗練された映画や銀幕のスター、レッドカーペットを歩く女優たちをイメージした華やかなコレクション。

ベルエポックにはクロスモチーフの他にもスクエア形やハート形のタイプなどが存在しますが、やはりベルエポックといえばクロスモチーフが一番の人気です。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

人気の理由

3Wayの使い方ができる


ベルエポックのクロスモチーフネックレスの特徴は何といっても3Wayの使い方ができるところ。モチーフ部分の内側と外側が分かれるようになっており、内側だけもしくは外側だけで身に着けることができるのです(XXSサイズは取り外し不可)。その日のファッションや気分に合わせて変えられるのが嬉しいですよね。

サイズが豊富

(出典:https://oomiya-jewelry.jp/blog/fasionjewelry/damiani/41842/)

ダミアーニはL M S XS XXS と5種類のサイズがあります。

(出典:https://oomiya-jewelry.jp/blog/fasionjewelry/damiani/41842/)

自分に合わせた好みの大きさをお選びいただけるので

彼氏彼女のカップルでお揃いでつけたりできるのも大きな魅力です。

また昨年からはXXSサイズが解禁となり普段使いできる小さなベルエポックも人気の一つです。

宝石が抜群にキレイ

ダミアーニの作品に採用されるダイヤモンドには厳しい基準が設けられており、条件を満たした適合品のみ使用されます。

アメリカ宝石学協会GIAダイヤモンド品質指数に基づく以下の4Cすべてのクオリティに関して厳選された素材のみを使用します。

  1. クラリティ
  2. カラー
  3. カット
  4. カラット

これらが全て揃って初めてダミアーニのダイヤとして使用が許されるのです。

クラリティIF~VS2(透明度)

ダイヤモンドの鉱石に含まれるインクルージョン(内包物)が、10倍の倍率で確認して極少あるいは見受けられないもの。

カラーグレードD~H(色彩)

環境によって異なるダイヤモンド原石の生成段階に出る色味で、無色に近いほど希少価値が高い。

Dは最も無色に近くD~Hは最高クオリティに値します。

カット(反射率)

光を取り込み強く反射して輝きを放つ特性を持つダイヤモンドの、光と反射の相互作用の最高比率によって評価を受けます。

カラットct(重量)

ダイヤモンドの重量測定単位であり、ダイヤモンドの価値や金額を左右する重要値。

ダミアーニでは0.3ct以上のダイヤモンドは、ガードル(縁)にダミアーニのロゴと鑑定書番号がレーザー刻印されており、正確に識別されています。

 

かんてい局にあるベルエポック

型番:20089170

名称:ベルエポック BD1.25ct ブラック加工

型番:20073470

名称:ベルエポック Mサイズ

型番:-

名称:ベルエポック Mサイズ

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ベルエポックの魅力が伝わりましたでしょうか。

 

ダミアーニは近年高級ジュエリーたちも定価がどんどん上がって

価値も同じく上がりつつあるブランドです。

存在感のあるベルエポックは何年たっても使える優秀なアイテムですので手放す際も非常に高価買取りが期待できますので購入を検討されても良いかと思います。

 

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。手放そうとお考えの方は是非かんてい局へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU