質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ハンサムなCHANEL【シャネル】ボーイシャネルの魅力ついてご紹介いたします♪【岐阜・愛知の質屋】【茜部】

みなさま、こんにちは(^^♪

本日は、フェミニンでエレガントなイメージのCHANELから誕生した

クールなデザインの「BOY CHANEL(ボーイシャネル)」についてご紹介いたします♪

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

CHANELとは

1910年、創業者のココ・シャネルがパリに帽子専門店をオープンしたことから、シャネルの歴史がスタートしました。

1939年、第二次世界大戦によりブティックを閉鎖しましたが、香水やアクセサリー事業だけは継続していました。終戦後ブティックを再開しますが、フランスでの人気は低迷してしまいます。

しかしマリリン・モンローがシャネルの香水を愛用していたことから、アメリカでの評価が高まり、世界的にも高い評価を受けるようになります。

ココ・シャネルの没後、1983年にカール・ラガーフェルドがアーティスティックディレクターに就任します。香水やオートクチュールコレクションなどの新作を次々と発表し、1994年には日本でも爆発的なブームが起こりました。

BOY CHANEL(ボーイシャネル)の誕生

2011-12の秋冬に発表したボーイシャネル。当時ココ・シャネルが使用していた「弾薬保管用バッグ」からインスピレーションされたと言われています。

1920年代には、当時一般的だった「クラッチバッグ」にチェーンをつけることで、両手が空くデザインのバッグを検討していたそうです。
ボーイシャネルのハンサムなルックスはこれまでのシャネルのフェミニンでエレガントな雰囲気からは一線を画すデザインです。

ボーイシャネルのボーイというのは、2つの意味が込められています。1つ目はココ・シャネル最愛の恋人アーサー・ボウイ・カペルのボウイから。2つ目は見た目そのままのボーイッシュという意味が込められています。

BOY CHANEL(ボーイシャネル)の特徴

☟画像クリックで商品ページへ飛びます☟

管理番号: A2006112
サイズ:約(横)25cm×(縦)16cm×(マチ)9cm
仕様:プッシュロック開閉式
付属品:布袋・ギャランティカード・箱

マトラッセより太いチェーンを採用し、チェーンにバッグと同じ革を使用しています。

そして、バッグのかぶせの部分にステッチが入っているのが、ボーイシャネルらしいデザインです。

マトラッセと同じように、キルティングステッチのバッグもありますが、V字ステッチや2つの革を使ったバッグ、ツイード・デニムなどの布素材のバッグなどもあります。

☟ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

BOY CHANEL(ボーイシャネル)はラインナップが豊富♪

☆チェーンショルダーバッグ

☆クラッチバッグ

☆ハンドバッグ

☆チェーンウォレット

約12.3 × 3 × 19 cm

お財布機能+スマホなど一緒に収納できるサイズです。

☆ジップウォレット

スモール:約9 × 15.5 × 2 cm

ミディアム:約10.5 × 19.5 × 2 cm

ラウンド状にジップがついているお財布です。

 

などなど、ラインナップが豊富なのも魅力の一つです。

定番の黒色から、シーズン限定のカラーや素材もあり雰囲気が全く変わりますので、

様々な表情を見せてくれます!(^^)!

最後に

いかがでしょうか。

「弾薬保管用バッグ」からインスピレーションされたというとこから、戦争時代の重々しさを感じ、ココ・シャネルのブランドコンセプトのひとつである「古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像」から感じる強い女性象にぴったりのデザインかと思います。

ココ・シャネル没後のアーティスティックディレクター、カール・ラガーフェルドが彼女の意思を引き継ぎ発表したラインですが、天才デザイナーそのものです。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU