質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

バカラの魅力と小物ご紹介致します 【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

本日はバカラの素敵な小物たちをご紹介致します。

バカラとは

バカラ 【Baccarat】は、ブランスのクリスタルのラグジュアリーブランドです。

バカラの歴史は古く1764年にまで遡ります。

ガラス工場として設立されたことが始まりです。

設立当初のバカラはガラス工場として瓶や鏡、窓ガラスを製造していました。

1816年頃にクリスタルガラスを作り始めました。

グラスや置物が一般的には有名ですが、クリスタルガラスを使用したアクセサリーなども

販売されています。

バカラの魅力

最高峰のクリスタルガラスを使用していて

クリスタルガラスを彫刻の様に自在に操れるようになるには15年かかると言われている職人技。

バカラの製品は完璧を維持するというポリシーで制作が行われており、職人達が作った製品の

6割しか商品にならないと言われています。残りの4割は廃棄されてしまうそうです。

完成に至るまでの段階で多くの製品を排除するなどチェックの厳しさも、その美しさを支えている理由ですね。

その職人技術の高さはフランス国家に腕を認められた職人に与えられる賞である

フランス最優秀職人(MOF)を数多く輩出していることからも証明されています。

計算され尽くしたバランスの美しさと、力強さから、荘重な雰囲気を感じさせます。

王室御用達、ブランドネーム

バカラの本国であるフランス王室はもちろんのこと、

イギリス王室、ロシア皇室などのヨーロッパの他国、

ほかの地域では我が国日本の皇室、タイ王室やモロッコ王室までも、バカラの注文履歴があります。

1921年には、昭和天皇(当時皇太子)が旅行でパリのバカラショップに足を運んだ記録が残っています。

BACCARAT アッシュトレイ キャディックス

キャディックスは、静かな水面に落ちた水滴が引き起こす波紋を思わせるフォルムが特徴のトレイです。

波紋は人の心を魅了し、優雅で均整の取れたラインはその流動性を感じるデザインです。

アッシュトレイ(灰皿)としてはもちろん、お部屋のインテリアとしても

オブジェとしてもお使い頂けるとても美しいお品です。

BACCARAT クリスタルツリー ノエル メリベル

こちらは2017年に発売されたノエルというシリーズのクリスタルツリーです。

クリスマスコレクションとして人気の高いツリーのオーナメント。

1996年に北欧のクラウス・アルトゥングによってデザインされたツリーを復刻し

メリベルというフランスのウィンターリゾートの地名からつけられました。

シンプルながらとても美しくとても華やかな印象のお品です。

最後に

魅力溢れるバカラをかんてい局でも取り扱いしております。

グラスや今回ご紹介したような灰皿やオーナメント、アクセサリーなども買取が可能です。

ご自宅で眠っているバカラの製品などございましたら是非一度かんてい局へお持ちください。

お品物がきになった方もぜひ一度ご覧くださいね。お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU