質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

バッグの名前についている【PM】【MM】【GM】ってどういう意味?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*^-^*)

ルイ・ヴィトンやエルメスのバッグの名前の跡についているアルファベット、

例えば「ネヴァーフルMM」この「MM」って皆様何かご存知でしょうか?

今日はブランドバッグでよく使用されているこのアルファベットについてお話ししたいと思います!

PM MM GM はいったい何を表しているの?

PM MM GM が表しているものは!

このアルファベットはズバリ商品の大きさを表しています。

 

日本人にも馴染み深いサイズ表記は「L(large)」「M(medium)」「S(small)」

の英語表記ですが、ハイブランドの多くがフランス語でのサイズ表記を取り入れています。

「PM」は「Petit Model」(プチモデル)

Petitはフランス語で「小さい」と言う意味です

 

「MM」は「Moyen Model」(モワヤンモデル)

Moyenは「平均」と言う意味です。平均…中間と言うようなニュアンスかと思われます。

 

「GM」は「Grand Model」(グランモデル)

Grandは大きい(高い)という意味です。

 

それぞれ頭文字をとって表記されています。

 

かなりコンパクトな「BB」モデルは

「ビービー」ではなく「ベベ」と発音し、フランス語での赤ちゃんという意味です。

小さくてかわいいバッグを表すのにぴったりですね。

沢山あるサイズ表記

 

サイズ表記はほかにもあります。

 

【小】TTPM<TPM<PM<MM<GM<TGM【大】

 

TPMやTGMなど、頭にTが付くとより小さい、大きいサイズということになります。

↓かんてい局公式YouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録をお願いします↓

あくまでも大きさの目安の表記

このサイズ表記は、あくまでも大・中・小を表すもので、

PMサイズだから大体何センチのもの、というわけではありません。

 

商品によっては同じPM表記のものでも、サイズが全く違うこともあるのでご注意ください!

かんてい局では様々なサイズのブランドバッグをお取り扱い中!

かんてい局では大小様々なバッグをお取り扱いしております!

是非一度かんてい局実店舗、オンラインショップに足を運んでみてくださいね!皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU