質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

ビジネスマンなら1本は持っておきたいおしゃれなボールペン!!【小牧】

本日は、ビジネスマンなら毎日使う『ペン』についてご紹介したいと思います。社会人ならば1本は持っている必需品でもあります。またバレンタインも近い事からプレゼントなどに考えている方も参考にしてください!!

           ⇩ご不明な点のお問合せはこちらをクリック⇩

ペンの種類

パソコンで書類を作ったり、伝票などの管理をするようになってからは筆記具を使う出番が少なくなっているかと思いますが、やはり最終的なサインなどは直筆する事がまだまだ多くあります。

では、『ペン』と言ってもボールペンや万年筆、シャープペンなど様々なペンがあるのはご存知だと思います。

その中でも今回はかんてい局小牧店で販売されている『ボールペン』についてご紹介しようと思いますが、インク1つをとっても種類も様々で、ボールペンは安価に購入できることで人気の秘訣です。

☟オンラインショップはこちらから☟

モンブラン

ビジネスマンなら1度は見たことがある『モンブラン』のボールペン。ロゴマークにもなっているキャップの先についている六角形の白いマークは、『ホワイトスター』と呼ばれ、ヨーロッパ最高峰の山のモンブランに残る氷河を意味しています。

 

『マイスターシュテュック プラチナ』

キャップの先についたホワイトスターが特徴的で1942年に誕生して以来今もなお愛され続けるボールペンです。ゴールド仕上げのタイプもありますが、プラチナラインは若い世代の方に人気が高いモデルです。

 

『スターウォーカー』

現代的なスタイルに伝統的な技巧を融合したシリーズになり、ペン先やキャップにルテニウムコーティングを施しているのが特徴的です。

キャップの先端や透明レジンのグリップなどからカジュアルさも感じられ、様々なシーンでお使い頂けます。

カランダッシュ

鉛筆に近い形状と太さのペン先が特徴的な『カランダッシュ』のボールペンは、手になじみやすくエレガンスな印象を与えます。

カランダッシュの製品は、スイスのジュネーブの工場にて熟練の職人によって生産され、カランダッシュ製品の証として「SWISS MADE」の刻印が施されています。

ファーバーカステル

こちらの『ファーバーカステル』は、ドイツの有名な筆記具ブランドになり、鉛筆の長さや太さ、高度の基準を作成し現在も世界中で使われています。ペンというよりは筆記具全体に力を入れているブランドになります。

 

インクの種類

最後にインクについてご紹介をさせて頂きます。

ボールペンはご自分の好みにあったインクを選ぶことができます。

ではどんな種類があるのでしょうか?

油性利点/水濡れに強く、耐久性が高い(重要書類などの長期保存向き)

難点/発色が悪い

水性利点/書き味が滑らかで発色が良い

難点/水に弱く乾くまでに時間がかかる

フリクション利点/ゴムによる摩擦で文字を消すことができる

難点/書類など改ざん出来てしまう為重要書類には不向き

ゲルインク利点/滑らかの書き味と耐水性があり、カラーが豊富

(油性と水性のいいとこどり)

エマルジョン利点/滑らかな書き味

(油と水が7:3の割合いで混ぜられている)

ちなみにインクは純正の物でなくても使えるメーカーの物もあります。純正の物ですと1本1000円位はするお高い物になりますので、どんなインクが使えるかしらべてみてくださいね!!

まとめ

本日はかんてい局小牧店にあるボールペンについてご紹介させて頂きました。

新品で購入しようと思うと高い物ばかりですので、中古でもいいという方、また中古がいいという方は是非1度かんてい局にみにきてくださいね!!

ページトップへ戻る

MENU