質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

フグのような膨らみ?ぷっくりフォルムで人気上昇中のパファーバッグについてご紹介!【大垣】

こんにちは!

買取専門店、かんてい局大垣店です♪

本日は昨年から、じわじわと人気が出始めているぷっくり感が可愛い”パファーバッグ”についてご紹介いたします!

こちらの記事では

・新しいバッグの購入を検討している方

・AW用のバッグが欲しい方

・今のトレンドを知りたい方

にオススメの記事となっております!

ぜひ最後まで、ご覧ください♪

引用:@standstudio.official

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

パファーバッグとは

「PUFFER パファー」とは英語で、空気を使って体を膨らませる「ふぐ」のことを意味します。

世界のファッション業界では用語として、ダウン製品のことをこの言葉で表したりもします。

昨年からキルティングバッグをはじめ、今年はそれよりもぷっくりとしたフォルムが特徴のパファーバッグが人気ブランドから次々に登場しています!

シンプルなお作りではありますが、ひとひねりある、コロンとした愛らしいフォルム惹かれますよね♪

パファーバッグをお探しならコチラ☟

トレンドはどこから?

ファッションが好きな方はいち早く取り入れているトレンド

そんな今流行っているトレンドは約2年前にはもうすでに決まていることはご存じでしょうか。

誰かが発端で流行っていると思われるトレンドですが、実は意図的に決められているのです!

1.流行カラー

まず1番初めに決められるのが流行カラーです。

国際流行色委員会という組織がカラーを決めています。

組織に加盟している国の代表が会議に参加して、世界の毎年の流行カラーを選出しています。

これらの難しそうな話し合いも約2日で決まるようで、驚きの速さですよね!

最後に世界的に話し合われ決定した流行カラーは日本向けに一般社団法人日本流行色協会が国内に向け発信をして、私たちに届くといった流れなのです。

 

2.デザイン

流行カラーが決まった次は、デザインや使用する素材などを含めた総合的な流行が決まり始めます。

この決定はパリが中心となっています。

流行をまとめた冊子の販売や流行予測セミナーを開催し、これらをデザイナーやバイヤーたちは参考にしています。

3.素材

上記のものが決まり、まず先に繊維と糸が決定され、最後に素材が決められます。

意外だったのはすぐに流行の素材が決められるのではなく先に糸などが決められる点です。

びっくりですよね!

ここまでが流行カラーが決定されてから約半年程度です。

トレンドについてお話ししましたが、最近人気を集めているキルティングのようなデザインの”パファーバッグ”についてお話いたします!

かんてい局で買えるパファーバッグ

パデッドカセット/591970

素材:羊革/ベージュ系

仕様:マグネット開閉式

内側:ファスナーポケット×1

サイズ(約):W26cm×H18cm×D8cm


ぷっくりとしたバッグと言ったら私はまず初めに「パデットカセット」が思い浮かびます。

今はもうボッテガといえばこれ!というようにアイコン的存在になった人気モデルです。

秋冬にも新作カラーが出ており、流行カラーまで先取りです♪

こちらはベージュカラーで落ち着いた印象ですが、デザイン性がある商品なので一気にトレンド感がでます。

羊の革を使用しているレザーのお素材になりますが、メンズコレクションからはラフなナイロン生地のものも登場しています!

引用:https://www.bottegaveneta.com/ja-jp

レザー素材とは少し違い重量的にも軽く使いやすくて、デザインもまた、ぷっくり感が増して新鮮な印象を与えてくれます!

メンズコレクションのお品なので男性にはもちろん女性でもお使いいただけるデザインになっています。

トートバッグ/2VG018

素材:ナイロン

仕様:ファスナー開閉式

外側:ファスナーポケット×4

内側:オープンポケット×2

   ファスナーポケット×1

サイズ(約):W40×H35×D10cm


ナイロンでも丈夫で頑丈なプラダのトートバッグです。

軽量で、マチも広くポケットも沢山備わっているのでデイリーユーズにオススメのバッグです。

ショルダーも付属されているので気分によってスタイルを変えてみたりすることもできるバッグです!

その他のプラダのバッグはこちらから☟

クラッチバッグ/624947

素材:レザー

仕様:マグネットボタン開閉式

内側:ファスナーポケット×1

サイズ(約):W24×H15×D7cm

バレンシアガのぷっくりとしたキルティングレザーが個性を放つ「TOUCH PUFFY」ラインのクラッチバッグです。

ビビットなピンクが個性的で正面のゴールドのBのロゴがアクセントになってあり、目が惹かれるようなお品です。

クラッチバッグですが、長財布やコスメポーチなど、デイリーグッズが収納できます。

老舗ブランドの品格も保ちつつ、デザイン性やカラーに遊び心があるバッグです。

その他のバレンシアガのバッグはこちらから☟

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はこの秋冬に向け人気を集めている「パファーバッグ」についてご紹介しました。

個人的には、ボッテガヴェネタのパデッドカセットがカラーも豊富で今もこの先の流行りが過ぎても長年持っていられるようなバッグですのでオススメのお品かなと思います!

かんてい局では今回ご紹介したパファーバッグ以外の商品も多数ご用意しております。

また販売のみならず、お買取にも力を入れております!

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きますのでぜひ、かんてい局大垣店へお越しください。

ご来店をお待ちしております♪

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

 

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

.

ページトップへ戻る

MENU