質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

ブランドアピールで必要不可欠!!ブランドロゴの特徴や魅力と鑑定士の新たな気づきについて!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日は僕が実際に体験したことについてお話ししたいと思います。

現在買取コーナーの方で働いているのですが、先日dunhill【ダンヒル】の旅行バッグの持ち込みがありました。

レザータイプの商品で、ダンヒルのロゴマークが外側と内側に散りばめられていた物でした。初めて見たロゴマークだったのでかなり戸惑ってしまいました。そのロゴがこちらです。

ダンヒルのロゴマークについて

ダンヒルのロゴマークはこれまで【dunhill】が使われてきました。お店で取り扱いがある商品はこのdunhillのロゴマークが使われている物がほとんどでした。僕が知っていたのはこっちのロゴです👇

このロゴマークが2011年から新しい物に変更になりました。それが上でもご紹介した写真のロゴになります👇

僕の個人的な意見だと新しく変わる前のロゴの方がとっても分かりやすいのでありがたいですが、新しくなった方がカッコイイ✨とも思うので複雑ですね。

戸惑ってしまった理由

では、私が戸惑ってしまった理由についてお話していきたいと思います。
僕はまだ新しくなったロゴを知らなかったので初めて見て思ったのは

「えっ⁈プロ野球のジャイアンツのロゴに似てる・・」
「コラボレーションして作られた限定モデルなのかな・・」

でした。そんなことは無いと思いつつ調べてみたらやっぱり出てきませんでした。
先輩に聞くまでずっと分からず、危うく勝手に迷宮入りするところでした(;’∀’)

逆さにすると似ているように感じるのは僕だけですかね・・

良かったらジャイアンツのロゴと見比べてみてください。共感してもらえると嬉しいです。( ;∀;)
それでもお客様にはあくまでブランド品のプロとして接客させて頂いているので、「僕も知っていますよ~」という感じで接客していましたのですが、内心とてもヒヤヒヤしていました。。

最後に

今回のことで改めて勉強するのはとっても重要だと感じました💦
今回のケースはバッグの事でしたが、時計や財布・ジュエリーのことなどまだまだ知識が足りない部分が山ほどありますね(-_-;)

僕がかんてい局小牧店に新卒で働き始めてからもうすぐ1年が経ちますが、毎日が勉強の日々です。

未だに分からない事だらけで至らない部分も沢山あるかと思いますが、温かい目で見て頂けると幸いです。
これからも、分からないなりに精一杯頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します!

ページトップへ戻る

MENU