質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ブランドiPhoneケースはいつ売るのが良い?スマホの買い替え等で変化するスマホケース相場!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はスマートフォンケースについてお話させて頂きます!!現代において爆発的に普及し、世界規模で見ても持っていない方が圧倒的に少ないスマートフォン。

特に国内においてはiPhoneのシェア率は非常に高く、若年層になるほどiPhoneユーザーが多い傾向にありますね。

そしてiPhoneを使用する方の9割以上が着けているのが、「スマートフォンケース」です!!このケースも人によっては数カ月ごとに変えられる方もいるくらいですね。

しかし、iPhoneケースを使わなくなって売る時にどのタイミングで売れば良いのか?そういった部分について今回はご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

ブランドiPhoneケース 売り時のタイミングはいつ?

①ケースの種類で差が出るのか?

もちろんiPhoneは世界的にもシェア率が高いので、ハイブランドも多くのiPhoneケースを出されております。

手帳型の物であったり、ハードケース型の物であったり様々ですね。どちらかと言うと中古においてはハードケース型の方がよく見かけるかもしれませんね。

時々「どちらの方が高く売れるのか」と聞かれる事がありますが、どちらも大きくは変わりません。状態や需要によって変動するのが中古品ですので、商品の定価等の違いで差は出ますが「この形なら高く売れる」という事はないですね。

②売るのに最もベストなタイミングは?

スマホケース等を売る時に最も良いタイミングは「使わなくなった時」です。

当然と言えば当然ですが、スマホ自体の交換やケースを交換した時が最も高く売れるタイミングです。

使用感や中古相場で金額はバラツキがありますが、使わずに置いていても交換したスマホケースをもう一度使うという事も少ないと思います。

また時間が経って新しいモデルのスマホが出れば当然旧型の物は値段が下がってしまいます。

もし手放されるのであれば、交換した時が一番高売ることが出来るのは間違いなしですね!

③下がり始めるタイミングはいつなのか?

スマホケースの値段が下がり始めるタイミングは「新型が発表された時」と「スマホケースの新作が発表された時」の2つになります。

とは言え後者はほとんど無いと思います。一つのブランドが同じ型のケースの後継機を作るという事はまず無いと思いますので・・・。

しかし前者は可能性として十分に考えられます。

現にスマートフォンと言えばiPhone・android共に毎年のように新作が発表されております。そうなると当然新しいモデルの方に需要が映りますので、旧型の物となると需要が下がってしまう訳ですね。

もしスマホケースを高く売ろうという事であれば、使っている機種の新作発表時期は気にした方が良いかもですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

スマートフォンは現代において必須ツールと化しており、まだまだ使用される年代は続くと予想されております。また9月中旬には新型iPhone等も発表されるのではと言われており、ますます注目が集まる所ですね。

使っていないiPhoneケース等をお持ちであれば、今が最も高く売れる時期ですよ!!

 

ページトップへ戻る

MENU