質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ベルルッティが「最高級の革製品ブランド」と呼ばれる理由とは?【茜部】

皆さんこんにちは!かんてい局茜部店です。

本日の記事は、

・ベルルッティについて知りたい

・ベルルッティ取扱店舗を調べている

・ベルルッティの商品を探している

という方に是非読んでいただきたいです!最後までお付き合いください♪

ベルルッティとは

引用:http://styro.hatenablog.com/entry/2018/10/27/172141

ベルルッティと聞いてはっきりとそれがどのようなブランドなのか浮かぶ方は少ないと思います。

ベルルッティを単刀直入にご説明するとすれば「最高級の革製品ブランド」です!!

今でこそ財布やバッグなども販売しておりますが、もともとは革靴のみを販売していたブランドで、1895年にアレッサンドロ・ベルルッティ「オーダーのみ受注する革靴専門店」として創業いたしました。

アレッサンドロ・ベルルッティは創業当時から素晴らしい技術を持っており、靴型やデザインや素材、履きやすさに至るまで徹底的にこだわり抜き、美意識の高い当時のパリのセレブ層に支持されました。

その際一番支持を受けた最高傑作と呼ばれていたのが、「アレッサンドロ」という創業者の名前を使った種類の革靴で、その一番の特徴は一枚の革を使用した縫い目が無い革靴」です。

当時の技術では考えられないほどの完成度で、ベルルッティの名前を世界に伝えるきっかけとなりました。

特徴的な「カリグラフィ柄」

ベルルッティの象徴的な柄が「カリグラフィ」と呼ばれるものです。

カリグラフィとは「文字をきれいに見せる書体」を意味し、ルイ15世の芸術的なセンスのある手紙の書体からインスピレーションされたと言われており、現在ではほとんどのベルルッティ製品にカリグラフィ柄が使われております。

この柄は職人が自分の手でひとつひとつ彫っており、完全に同じ柄というものは一なく、自分だけの唯一無二の製品をお楽しみいただけます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ベルルッティのサービス

ベルルッティには顧客を魅了する数々のサービスがあります。そちらをご紹介いたします。

ホットスタンピング

俗に言う「イニシャル刻印」のようなもので、レザーに指定した文字の烙印を3文字まで押していただけます。こちらは無料で行ってもらえるサービスで、主に財布に押してもらう方が多いです。

もともと一つしかないカリグラフィが彫られた財布にさらに自分だけの文字を押してもらえるという特別感が最高ですよね。

カラーオーダー制度

カリグラフィは職人が彫るため、その際どのような色合いにするかもオーダーすることができ、さらに本体のカラーリングもお選びすることができます。

実にそのカラーは約40種類程あるとも言われており、自分の好みの色や濃さに仕上げてもらうことができる点もベルルッティが世界中のセレブから愛される理由です。

シャンパンで靴を磨く

 

なんとも信じられないような話ですね…あくまで逸話ですが本当の話なんです。

ベルルッティの革靴の先端を特別にガラスのように光らせる仕上げを行うためには、シャンパンの中に含まれている糖分や塩梅が良いといいます。

特別な顧客の方々を招いて、みんなで靴磨きをする『グラサージュ』というイベントがあり、数年に一度ですが正装しディナーを楽しみながらシャンパンで靴を磨く『スワンクラブ』という特別なイベントも開催されているようです。

~正規取扱店舗~

ベルルッティの販売店舗は全国で見ても少なく、13店舗しかありません。

引用:https://store-jp.berluti.com/408159-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%AB%99%E5%B3%B6%E5%B1%8B%E5%BA%97

なかなか店舗を見かけたことがない人も見えますよね。

お探しの方も見えると思いますので、全国にあるベルルッティの店舗を記載いたします。

【東京】

新宿タカシマヤ・日本橋髙島屋店・日本橋三越店・伊勢丹新宿メンズ館・銀座並木通り店・青山本店・阪急メンズ東京店

【神奈川】

そごう横浜店

【名古屋】

名古屋栄三越店

 

【大阪】

大丸心斎橋店・大阪髙島屋店・阪急メンズ大阪店

【福岡】

福岡天神大丸店


私はこの中でベルルッティ名古屋栄三越店に5年ほど前に足を運んだことがあります。

その時思った感想が、やはり高級感が非常に強く、働いているスタッフの方の接客はプロと呼べるもので、そのような接客という部分でもベルルッティの製品の良さを感じたのを覚えています。

その高級感の雰囲気の通り、革靴・バッグ・ベルトは完璧な作りでできており、その日から私はベルルッティというブランドが好きになりました。作りから見て、個人的にも非常にお勧めのブランドです。

上記の事柄すべてを理由に、ベルルッティは最高級の革製品ブランドと呼ばれております。

↓現在かんてい局が販売しているベルルッティをこちらからご覧いただけます!↓

かんてい局茜部店にあるベルルッティ商品紹介

 

商品名:トゥジュールトートバッグ

サイズ:約(横)41cm×(縦)32cm×(マチ)13cm

状態:USED-B

自社サイト販売価格:241,380円


商品名:ニノGM ドキュメントホルダー

サイズ:約(横)29cm×(縦)21cm×(マチ)1.5cm

状態:USED-B

自社サイト販売価格:73,980円


商品名:ファスナー付長財布

サイズ:(横)19cm×(縦)10cm×(マチ)2cm

状態:USED-B

自社サイト販売価格:72,980円


↓↓かんてい局ではメール査定も行っておりますのでぜひご利用下さい。↓↓

最後に

本日はベルルッティについてお話させていただきました。

職人の手作りで自分だけのオリジナル製品を作っていただけるという点はすごく惹かれますよね。価格帯としてはやはり高級ですので、新品で購入するというのは難しいという方も見えるかと思いますが、中古品であれば定価の半分以下で買うことができる場合も多いです。

ベルルッティは手入れをすれば長く持たすことができるブランドですので、中古で購入して手入れをして使うというのも味があってお勧めです。

是非一度かんてい局茜部店に見に来てみてください♪

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU