質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ラドーの歴史を振り返る!現在の人気と入荷商品(キャプテンクック)のご紹介です。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

スイス製の高級時計ブランド「RADO」

創業して100年以上経過する老舗ブランドであり、人気商品を世に送り出してきました。

またムーブメントを他社に提供するほど機械式時計の制作に定評があり、機械式時計の歴史を牽引する存在でした。

本日はその「ラドー」の歴史を振り返り、商品紹介を行っていきます。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ラドーとは

1917年にラドーは設立されました。

当時はシュルップ・アンド・カンパニーという名で設立され世界最大の時計ムーブメントメーカーの一つとして知名度を上げていきます。

1950年代にはラドーというブランド名で時計販売を開始します。この時から「ゴールデンホース」「グリーンホース」という人気商品が誕生し世界60ヶ国以上で販売されていました。

1962年にはラドーで最も有名なライン、「ダイヤスター」が誕生。タングステンとサファイアクリスタルの使用によって傷がつきにくい時計が誕生しました。

このダイヤスターは買取でも頻繁に目の当たりにし、流通量の多さを感じさせられました。

日本でも正規代理店が存在したためラドーは多く流通しました。

人気が高く70年代から人気が出始めましたがロレックスと張り合うほどの人気でした。

2000年に正規代理店が破綻したため、流通も少なくなり知名度は徐々に薄れていきます。

買取をしていても年齢層が高めの方からはRADOという名前を耳にしますが、若年層からは認知されていない印象でした。

最近でもラドーの時計を見ることは少ないですが数日前に商品が入荷しましたのでご紹介致します。

キャプテンクックの商品紹介

基本情報

型番 01.763.0505.3.020

商品名 キャプテンクック

店頭販売価格¥169,800-

素材・・・ステンレススチール

商品説明

1962年に発売されていたモデルが長い時間をかけてリニューアルしました。

ヴィンテージモデルのデザインをそのままに、耐久性や使いやすさを充実させたモデルです。

錨のマークはそのままにオリジナルよりもシンプルに仕上がっています。

上から見るとサファイアクリスタルが反射しブルー文字盤も手助けし海面を連想させます。

このモデルはブレスレット、革ベルトと選ぶことができます。

また工具を使わずに簡単に取り外しができる時計です。

防水性能が200mあるので水に強く洗うこともできます。

最後に

ラドーをご紹介させていただきました。ラドーの魅力はレトロなデザインと見た目以上の耐久力にあると思います。

知名度では現在はその他高級ブランドにも負けていますが、人とかぶらない時計をお探しの方にはピッタリだと思います。

メンテナンスも完了し店頭で販売予定ですので気になる方は是非ご覧になってください。

↓Youtubeチャンネルはこちら

ページトップへ戻る

MENU