質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ルイヴィトンの定番人気!筒型バッグのパピヨンについて解説します。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!!

本日は昨日買取実績でもご紹介しましたルイヴィトンのコロンとした筒型バッグのパピヨンについて更に解説いたします。

↓↓YouTube始めました!グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!↓↓

ルイヴィトンのパピヨンとは

2本のハンドルが蝶の羽の様だということから付けられたと言われています。

筒型のファスナー開閉ができるバッグとなります。そこまで大きくないサイズ感ですのでちょっとしたお出かけには便利ばバッグですね。

実はパピヨンは少しずつモデルチェンジをしています。始めに登場したパピヨンはショルダー部分にレザーを使用されているため見た目ですぐに分かります。

その後、2002年頃ハンドル部分がヌメ革に変更され、更に2012年頃にハンドルが長くなりショルダーバッグとしてお使いいただけるモデルに変更されています。

サイズ展開

①パピヨン30(横30cm×縦15cm)

パピヨンの中で一番大きなサイズです。ポーチが付属していますが、ハンドルが長くなったモデルにはポーチは付属していませんが、パドロックが付きました。

【型番:M51365】

【型番:M51385/ヌメ革】

【型番:M40711/ショルダータイプ】

②パピヨン26(横27.5cm×縦13.5cm)

パピヨン30より一回り小さいサイズのハンドバッグです。長財布や携帯、ポーチなどが入る大きさです。

【型番:M51366】

【型番:M51386/ヌメ革】

③パピヨン19(横19cm×縦10.5cm)

ちょっとした小物が入る程度ですが、コンパクトな財布やカギなどの貴重品は入ります。

こちらのバッグは短い期間販売されていましたのであまり出回っていませんので見つけたら即買いですね。

【型番:M51389】

④ポシェット・パピヨン(横15.5cm×縦6.5cm)

名前の通り、化粧ポーチやペンケース代わりに使える非常に小ぶりなサイズです。他のバッグに引っ掛けて使用されるのもありですね。

【型番:M51380】

ライン展開

始めはモノグラムラインのみの販売でしたが、ダミエラインが登場しました。

桜柄のチェリーブロッサム

水玉模様で有名な草間彌生(クサマヤヨイ)コレクション

柄がにじんだ様に見えるモノグラムウォーターカラー

メタリックのモノグラムミロワール

3つのチャームがついたコムデギャルソンとのコラボモデル

など多数あります。

それぞれの見た目が異なり、楽しめるのも人気のアイテムの証拠です。

類似商品

パピヨンという名前ではありませんが、非常に形の似ているバッグをご紹介します。

ベッドフォード(横30cm×縦15cm)

ヴェルニラインのバッグです。パピヨンの形は非常に似て筒型のコロンとしたバッグとなり、ポーチは付属していません。ヴェルニ特有の艶のあるエナメル素材ですので、より女性らしさのあるバッグです。

パピヨンとの違いですが、側面部分の片方にポケットがあるのがちょっとした違いです。

スフロ(横31cm×縦16cm)

エピラインのバッグです。パピヨン同様にポーチが付属しています。

パピヨンとの違いに関しては、バッグのサイドまでファスナーが大きく開くという特徴があり使いやすいといえます。

最後に

本日はルイヴィトンのパピヨンについてご紹介させていただきました。

パピヨンだけでなく、ご紹介しましたベッドフォードやスフロも現在は全て廃盤となっています。廃盤商品でも手に入れることができる強みのあるかんてい局でお探しの商品が見つかるかもしれません。

ページトップへ戻る

MENU