質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ルイヴィトン コピー品の見分け方 本物と偽物を徹底比較!!スニーカー編【大垣】

皆さんこんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

今回は人気ブランド【ルイ・ヴィトン】のスニーカーの真贋ポイントをご紹介させて頂きます。

インターネットを利用しての商品を購入するのが当たり前の世の中になり、悪意を持った売り手(業者)に遭遇してしまうことも増えております。

ネットオークションやフリマアプリなどで購入する際、画像だけで判断するのは難しいかと思いますが、本物・偽物(コピー品)か少しでも判断できるようお手伝いが出来れば幸いです。

こちらの記事では

・今お持ちのルイヴィトンのスニーカーが本物か偽物か不安な方

・今後ルイヴィトンのスニーカーをネットオークションやフリマアプリでご購入予定の方

・ルイヴィトンのスニーカーにご興味のある方

におススメの内容になっております。

 

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ルイヴィトン【ランアウェイ・ライン スニーカー】

ランアウェイ・ライン スニーカーは、カーフレザーにパテント モノグラム・キャンバスを組み合わせたデザインで、ゴールドカラーのメタルプレートとサイドのLVロゴでアクセントを添えた人気のスニーカーです。

本日はこちらのスニーカーで確認してまいります。

本物とコピー品の見分け方

見分け方 ポイントその1:かかとの縫製

ルイヴィトンなどの一流ブランドですと、やはり一つ一つの作りが丁寧です。

一番わかりやすいかかとの作りからご紹介いたします。

プル・ストラップ(靴の履き口に取り付けられるつまみ革)から見ていきましょう。

【本物】

【コピー品】

一目瞭然ですね。

本物は丁寧に縫い込まれているのに対してコピー品は何も処理されていません。

また、かかと部分の縫い方も雑でガタガタしています。

見分け方 ポイントその2:つま先の裁断

ルイヴィトンの布地の裁断は自然な丸みを帯び滑らかで均等になっています。

【本物】

【コピー品】
本物のつま先の形状が滑らかな形に対して、コピー品のつま先は角ばった形状になています。

☟ルイ・ヴィトンの買取り価格が知りたい方はこちら☟

バッグ査定フォーム

見分け方 ポイントその3:ロゴの形状

アッパー(靴の甲の部分全体)部分に付けられた【LV】のロゴ。

ブランドの顔であるロゴは見分けるポイントの一つとなります。

【本物】

【コピー品】

本物のロゴは文字の一本一本の線にゆがみがなく、文字の輪郭も丁寧に作られているのに対してコピー品の文字の作りは角が四角く切りっぱなしになっています。

【本物】

【コピー品】

見分け方 ポイントその4:吐き口

吐き口の作りや縫い目も注意してみてください。

ルイヴィトンのようなハイブランドのスニーカーですとデザイン性だけでなく、履き心地などもやはり一流です。

縫い目が均一で丁寧に縫製されており、履きやすく厚みも均等になっています。

【本物】

【コピー品】

コピー品の縫い目は荒く雑な作りになっています。

また吐き口の厚みもバラバラで凸凹しており、履きにくく足に当たる感じがします。

 

ルイヴィトンの買取実績はコチラをクリック☟

豆知識(靴のサイズ選び)

日本で販売されている靴の中でも海外表記になってるものが多いですよね。

また国ごとにも基準が違う為、同じセンチやインチでも統一性はないものになります。

そもそも日本人と欧米人とでは足の特徴が違い、日本人は欧米人より比較的に足が短く幅が広い方が多いようです。

 

その足形は、エジプト型、ギリシャ型、ドイツ型、ケルト型、ローマ型の5つに分かれ、この中でも日本人に多く当てはまるのがエジプト型、ギリシャ型、ローマ型「スクエア型」になります。

サイズ表記

・日本・ヨーロッパ

0.5cmずつのセンチメータル表記

日本では当たり前のセンチメータル表記と0.5cm刻みは海外では珍しい表記になります。

・アメリカ・イギリス

インチ「inch」表記

アメリカとイギリスでは同じインチでもアメリカの方が少し大きく感じられます。

・韓国

ミリメートル「mm」表記

日本サイズと比較すると23.5センチが235になります。

 

店舗で着用して頂くのが一番いいのですが、ネットでルイヴィトンの靴を購入する場合は少し大きめで出来ていると考えて頂くと良いかもしれません。

 

ルイヴィトンのサイズですと足幅を広く作られているため、少し余裕を持たせるなら“0.5サイズ下”ジャストサイズなら“1サイズ下”をオススメします。

 

ルイヴィトンアイテムの販売ページはこちら☟

コピー品とは!違法行為に注意

「コピー品とは非合法に他社の人気商品のデザインや商標を模倣、もしくは似せた物」の事を指します。

コピー品の製造はもちろん、他者に譲渡もしくは販売することも商標権や意匠権、特許権の侵害となり違法行為となります。

国内法では5年から10年の懲役または500万~1000万円の罰金を課せられます。

注意が必要なのは、知らずに買ってしまった・騙されて買ってしまった などのコピー品を売ることです。上記と同様の処罰の対象となりますよ。

まとめ

いかがでしたか?

これは実際にスタッフも注目しているポイントになります。

もちろん他にも注目するポイントはございますが今回は皆さまにも伝わるようにわかりやすい部分を抜粋させて頂きました。

記事を読んでいただいてコピー品被害が少しでも少なくなれば幸いです。

 

当店では金、プラチナなどの金製品やダイヤモンド、ルビー、サファイヤなどの宝飾品はもちろん、ブランド時計やブランドバッグ、ブランド小物なども買取しております。

また、金券、切手、楽器、工具骨董品、古銭、コスメ、香水、テレホンカード、カメラ、家電製品などの様々な商材も買取させて頂きます。

「買取実績」ページにはこれまで当店で買取させて頂いた商品も掲載しております。

掲載商品はごく一部ですが、参考になると思いますので、是非ご覧ください!!

 

ご相談・査定はいつでも無料です!

売れるか分からない、いくらぐらいか知りたい、これって買取ってもらえるの?などどんなことでも構いません。

ご質問はお電話でも受け付けております。

スタッフ一同お待ちしています。

 

☟ルイ・ヴィトンの買取り価格が知りたい方はこちら☟

バッグ査定フォーム

☟かんてい局が「ルイ・ヴィトン」を高く査定できる理由はこちら☟

ルイヴィトンを売るならかんてい局!かんてい局でルイヴィトンを高く買取できる理由を教えます!【大垣】

特に2000年当時に流行っていたモノグラムラインの「バッグ」が現在人気となっているため買取価格に期待が出来るモデルが多くあります。

また現在発売されていないモデル「廃盤品」のモデルや年式の古いく「ボロボロ」でもルイ・ヴィトンなら買取可能なモデルがほとんどですし、状態が良ければ買取価格に期待ができるモデルが多くありますので「かんてい局」ではルイ・ヴィトンの全モデルを積極的に買取りさせていただいております。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局大垣店」までお問い合わせください!!

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU