質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ルイ・ヴィトンのクラシックバッグ!!エリプスシリーズの4種類をご紹介!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はルイ・ヴィトンの「エリプス」というバッグについてご紹介させて頂きます!!

エリプスとは「楕円」という意味になり、名前通りの形状となっております。貝殻のような見た目が特徴的で、現在は廃盤になっておりながらも今でもご使用されている方の多い人気あるバッグです。

一般的に「エリプス」というとこのバッグをイメージされる方も多いかもしれません。

本日はそんなエリプスシリーズの少し珍しいモデル等をご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 エリプスシリーズのご紹介!!

①エリプスPM/MM

まずは先程の写真でもご紹介させて頂きました最も有名な形状の「エリプスPM/MM」です。

サイズが2種類展開されており、ご自身の好みで好きなサイズを選んでご使用頂く事が出来ます。

少し分かりにくいですが、左がPM・右がMMですね。

基本的に機能面は変わりませんが、MMの方が一回り大きいモデルになりますので、多くの物を収納出来ます。ただその分元々が少し重い物になりますので、ハンドバッグとして長時間持ち歩くには少し不便かもしれません。

②エリプス・ショッピング

こちらはエリプス・ショッピングというモデルになります!!

「エリプス」という名称らしく楕円の形状に、オリジナルエリプスにはない長いショルダーストラップを取り付けているのが最大の特徴です!!

肩掛けが出来るようになり、名前の通りお買い物等で長時間持ち歩いていても疲れにくい物になりました。

大きく開くバッグポケットも健在ですので物の出し入れもしやすい事間違いなしです!!

③エリプス・サックアド

こちらも少し珍しいモデル。エリプス・サックアドというリュックサックタイプのバッグになります。エリプスという名前の通り、楕円の形状や外周を覆う様についているファスナーは健在です。

上記2種類と比べると流通数が少なく、レアなモデルですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

エリプスシリーズは独特の形状から根強い人気を誇っており、復刻を願う声も少なくありません。廃盤になってから復刻されたモデルもありますので、もしまた復刻された際にはこちらのブログでご紹介させて頂きますよ!!

ページトップへ戻る

MENU