質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【ルイヴィトンの人気ネックレス一覧】鑑定士がオススメするアクセサリー LOUIS VUITTONのLVロゴやモチーフも解説致します【大垣】

【2021.6.27 追記】

皆様こんにちは。

買取専門かんてい局大垣店です。

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】のネックレス・アクセサリーについてご紹介させて頂きます!

 

「ルイ・ヴィトンの製品」と言うと何となく財布やバッグ等の革製品のイメージが強いのではないでしょうか。

そこで今回は革製品に負けないクオリティを誇る、ネックレスやブレスレットといったアクセサリー類をご紹介させて頂きます♪

(引用:Louis Vuitton Instagram

 

こちらの記事では

・ルイヴィトンのアクセサリーにどうような物があるか知りたい

・どんなネックレスが人気なのか知りたい

・ルイヴィトンのアクセサリーのご購入をご検討中の方

・パートナーへのプレゼントをお考えの方

におススメの内容となっております。

 

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ルイ・ヴィトンのアクセサリーってどんな物があるの?

まずはルイ・ヴィトンのアクセサリーの幅広さからお話させて頂きます。

アクセサリーの定番である「リング」や「ネックレス」はもちろん、「ピアス」や「バングル」「ヘアクリップ」や「モノグラム柄のケースに入ったアロマ・キャンドル」までラインナップは様々。

今回ご紹介させて頂くのは主にジュエリー系になりますが、ルイヴィトンではそれほどまでに多くのジャンルのアイテムを取り扱っており、いわゆるレア物も非常に多くあります。

 

今回は王道の人気アイテムをご紹介させて頂きますが、次回はレアモデル等もご紹介させて頂く予定ですのでお楽しみに♪

ヴィトンのアクセサリーをお探しならコチラ☟

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】                       ネックレス人気ランキング TOP3

①LVロゴモチーフ

M68074 ロゴマニア・ネックレス

最も人気が高いルイヴィトンのネックレスは、シンプルな「LVロゴ」が入ったネックレスになります。

やはり一目見てヴィトンと判断する事の出来るデザインと、男女問わず着用する事の出来る魅力が人気の理由になるかと思います。

単純にロゴネックレスと言ってもバリエーションは豊富になり、↑写真のような丸ロゴにLVが入っている物もあれば、以下のような物もあります。

M63646 コリエ・プラーク

M61083 ネックレス・エッセンシャルLV

従来のLVロゴをアレンジしてデザインした物で、近年発表されるネックレスモデルはこういった物が多い気がしますね。

基本の形は維持しつつ、その時代時代のトレンドを取り入れたアイコニックなデザインはまさにハイセンスと言えます。

またルイ・ヴィトン発祥の地であるフランス・パリをリスペクトした物も多く出ております。

M68262 コリエ・アーク・LVイニシャル・シティー

 

LVロゴとパリのシンボルの一つ、凱旋門をデザインしたネックレスです。

ルイ・ヴィトンの作品にはバッグ財布等を問わず、フランスの地名やオブジェをオマージュしたアイテム等が多くあり、フランスの国を愛しているという事がひしひしと伝わってきますね。

しかしこういった国や街のシンボルをモチーフにした物というのは地元のパリジャンやパリジェンヌからはどう受け取られるのでしょうか。

日本で言うと東京スカイツリーをモチーフにしたネックレス等が販売されているのと同じような感覚なのかもしれません。

普段見ている物だから真新しさが無いと感じるのか、世界に誇れる自国の魅力として迎えられるのか・・・。

②モノグラムマークモチーフ

Q94262 クラヴァットブロッサムナクレ

M65951 パンダンティフ・スウィート・モノグラム・インマイハート

次に人気が高いのがルイ・ヴィトンの代名詞でもあるモノグラムマークモチーフになります。

LVロゴ同様の理由で人気が非常に高いのですがハートモチーフのアイテム等も多く、どちらかというと女性向けのデザインがたくさんありますね。

LVロゴにもありますが、ダイヤや宝石等を使用したモデルも多く、より一層の高級感を身にまとっております。

なかなか手が出る物ではありませんが、それだけに身に付けていると特別感があり、ワンランク上の気品を演出してくれます。

M68125 ネックレス・フラワーフル

バリエーションも非常に豊富な物になり、ちょっとしたアクセントで主張しすぎない物もあれば、大きく目立つデザインで注目性№1の物まで様々です。

もちろん、こちらで紹介させて頂いている物以外にも数多くのデザインがございます。

その中でも筆者が特にオススメしたのがこちらのネックレスです!!

M63141 ネックレス・ナノグラム

カラーの違う2つのネームタグ付きのネックレスです♪

ゴールドとシルバーの2つのカラーリングのトップが注目を引きながらも主張しすぎないデザインで、男女共にどなたでもお使い頂く事が可能です。

その為プレゼント等にもオススメのモデルですよ!

③モチーフモデル

M63641 コリエ・チャールズ

M2220 コリエ・ロケット

ネックレストップに様々なモチーフを持たせたアイテムも人気が高いですね。

シンプルな魅力のロゴシンボル等とは方向性が違い、遊び心に富んだデザインの物が多いので、インパクトがありつつも小物として扱いやすい物になります。

 

コリエ・チャールズは筒型の物になっており、中に物を入れる事ができる仕様になります。もともとのサイズが小さい物なので、入れる物は限定されますがこうしたギミックがあるのも面白い魅力の一つですね。

また人気のモチーフとしてはキューブネックレス等も人気が高い物になります。

M65096 コリエ・ギャンブル

ネックレスだけではなくブレスレット等でも高い人気を誇るデザインになっており、バリエーションも多く展開されております。

どちらかというと女性向けのデザインの方が多いかもしれません。

ジュエリー貴金属 簡単査定はコチラ☟

ヴィトンの他の商品の買取実績はこちら☟

メンズ・レディース オススメアイテム

色々とご紹介させて頂きましたが、私が男性女性にオススメを選ぶとしたらコチラという物をご紹介させて頂きますね。

男性にオススメのアイテム

M63640 コリエ・プラーク

 

こちらは先ほどご紹介したようなモチーフトップと似た物になりますが、ドッグタグをデザインしたネックレスになります。

内部が開閉するようになっており小さな紙等であれば収納が可能です。

またネックレス裏面にはモノグラム・エクリプスのレザーがあしらわれており、非常にクールな印象を与えます。

チェーン部分も男性用に少し長めに設定されておりますので、男性が首に着けられるのにちょうど良い長さになっているのも嬉しいポイントですね。

女性にオススメのアイテム

パンダンティフ モノグラム パールネックレス

こちらはモノグラムのクローバーマークにパールトップをデザインしたネックレスになっております。

シンプルなデザインなのでのような場面でもお使いいただく事が可能ですし、ワンポイントとして胸元を可愛らしく演出してくれます。

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟

バッグ査定フォーム

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はルイ・ヴィトンのアクセサリーという事でネックレスをご紹介させて頂きました。

また次回はリングや他のレアアクセサリー等のご紹介をさせて頂きますのでお楽しみに♪

ルイヴィトンの商品をお探しならコチラ☟

またルイヴィトンのアイテムであればどんなに古い物でも買取が出来ないという事はほぼありません。

ルイヴィトンは現在相場がかなり上がり調子になっており、絶好の売り時です。

特に昔の商品は今と比べると定価が安かったこともあり、当時の新品価格と比較してもいい金額がお付けできるのではないかと思います。

かなり傷ついてしまったけど・・・、汚れが付いてるけど・・・など、昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きます。

是非かんてい局大垣店へお越しください♪

 

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU