質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ルイ・ヴィトンの財布傑作選!!オススメモデル一覧とマネークリップ等の今どきモデルのご紹介!!長くご使用頂く為の注意点とは!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は言わずと知れた有名ブランドLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】のお財布についてご紹介させて頂きます!!

キャッシュレスの時代と呼ばれる昨今ですが、まだまだ財布を持たねばお買い物ができない所がある事もまた事実!!

そこで今回は定番財布のオススメモデルと、マネークリップ等のこのご時世だから使いたいというモデルをご紹介致します!!

この記事では以下のような内容について記載しております。

・ルイ・ヴィトンの財布について知りたい

・財布の買い替えで迷っている

・今、どんな財布が人気なのかを知りたい

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

ルイ・ヴィトンの傑作財布!! オススメモデル3選!!

①ジッピーウォレット モノグラム ダミエ・グラフィット

まずオススメとして挙げさせて頂けるのは何と言っても「ジッピー・ウォレット」になります!!

ヴィトンの財布と言えばコレ!!と言える程の定番モデルになり、ヴィトンの財布人気ランキングでも常に1.2の座を争うモデルです!!

展開ライン数も非常に多く、モノグラムやダミエと言った定番の物から、ダミエ・アズールやダミエ・グラフィット、エピレザーやヴェルニ、モノグラム・アンプラント等々・・・。その年の限定モデル等も含めると何作出ているか分からなくなる程の数が出ている事も、人気があるという事の証明になりますね。

財布の仕様としては見ての通り、外周をぐるっと覆うファスナーが特徴的です。

カードポケットが非常に多く、コインケース部分も大きく開くので使いやすさはバツグンの一品。

また写真のようにお札等を入れて置けるポケットが複数ありますので、お札・レシート・カード等々、ご自分の好みで色々と使い分ける事が出来るのも嬉しい点ですね。

最近のモデルでは内張りのレザーで別色を使用し、見た目にも鮮やかにしているモデルも多く見かけます。

財布の買い替え等で迷ったらご自分の好みのモデル等を探してみるのもオススメですよ!!

②ポルトフォイユ・サラ

次にオススメなのがこの「ポルトフォイユ・サラ」というお財布になります!!

簡単に言ってしまえばホック開閉式長財布という形ですね。こちらもジッピー・ウォレット同様に、多くのカードポケットとコインケース部分、札入れ部分の使い勝手は大きくは変わりません。

何度となくマイナーチェンジを行ってきており、その度に使いやすく改良が施されているユーザーファーストなお財布と言えるでしょう。現行のモデルですと財布の外側にバックポケットが付き、さらに収納数がアップ致しました。

非常に人気が高く、ジッピー・ウォレットと並んでヴィトンの定番のお財布と言えるモデルです!!

展開されているモデルも多く、ジッピー・ウォレットとほぼ同じ種類が展開されております。

 

 

こちらもメンズ・レディース誰が持っていても問題なく使用できますし、プレゼント等で選ばれる事も多いです!!

「人と被りたくないけど、変な財布は嫌」という方は限定ラインのポルトフォイユ・サラ等を選べば、間違いなしですよ!!

③コンパクトウォレット/カードケース

冒頭でも書かせて頂いた様に、最近ではキャッシュレス化に伴いコンパクトウォレットの人気が徐々に出て参りました。

ヴィトンでも様々な種類のコンパクトウォレットがあり、現在では廃盤のようなものでも、注目集めております!!

ポケット等にも簡単に収納が可能で、持ち運びに邪魔にならない。加えてカードポケット数も多い物といのが特に人気のようですね。

 

小銭入れ等も必要ないという方の場合はカードケースもオススメです!!

このようにカード数枚を入れられる物もあり、スタイリッシュさはさらに増しております!!こういったカードケースも以前までは「名刺入れ」という扱いで限られた場面でした使用されておりませんでしたが、こちらも徐々に人気に火が付き始めております。

特に日本よりも諸外国の方がカード等のキャッシュレス文化が強く、売れ行きとしても海外の方が高いようです。

今まで財布をご使用されていた方も思い切って時代にのり、カードケースとスマホだけ持ってお出かけ・・・なんて事をしてみるのも良いと思いますよ!!

海外では既に主流!!お札とカードだけを持ち歩くアイテム!!

今まではお財布という括りのアイテムをご紹介させて頂きましたが、海外ではよりスタイリッシュな「マネークリップ」というアイテムがかなり主流になっております。

名前からなんとなく連想出来る様に、「お金を挟んでおくクリップ式のアイテム」の事を指します。

元々海外ではチップを払う文化があるため、そういった際に使用されたりしていたそうなのですが、前述したようにそもそも小銭を持ち歩く、という事が少ないため最近ではメインの財布としてマネークリップを使っている方も多いようです。

①マネークリップ

こちらはパンス・ビエ・シャンゼリゼというマネークリップになります。ヴィトンが出しているマネークリップの中では最もオーソドックスな物になり、お札やカード等を挟んで使用する物ですね。

外人の男性は特に大きな荷物を持って外出するのを避けたいようで、小銭はポケット、お札はクリップという使い方をされている方も多いです。

②チェーン付きモデル

こちらもマネークリップとして基本的な使い方は変わりませんが、その見た目は大きく違う物になります!!

見ての通りチェーン式の物になっており、よりスタイリッシュなアイテムになりました!!パンツにフックをひっかける事でストリートの雰囲気を演出する事が出来ます。チェーンウォレットを愛用されている方等は付けている感覚はそのままにお使い頂く事が可能ですよ!!

従来の物よりもクリップ部分は小さくなりますので、挟める物の数は少なくなりますが、そもそも大量にお札を挟むという事もありませんので、なんら問題なくお使い頂く事が出来ます!!

③2つ折り式マネークリップ

どうしても持ち歩くカード枚数などが多くなる方にはこちらがオススメです!!

2つ折り財布のような形状ですので、従来の財布に近い感覚でご使用できます!!真ん中にお札を挟むようの金具が付いており、両サイドにカードを入れるという使い方。

日本ではこのタイプのマネークリップが比較的流行しており、このタイプでもわずらわしいと感じた方は上記2つようなモデルにシフトしていくのかもしれませんね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

財布需要も時代と共に徐々に変化してきております。スマートフォンなどが爆発的に普及したように、マネークリップのような新しい物が一気に広まるという事もありえるかもしれません。

お買い換え等を検討されている場合は是非かんてい局大垣店へお越しください!!

ネット等での販売も行わせて頂いておりますので、下記バナーからご覧ください!!

オンラインショップはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU