質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ルイ・ヴィトン モノグラムラインの魅力とは!!歴史やデザインの特徴をご紹介させて頂きます!!【大垣】

皆様こんにちは!!かんてい局大垣店です!!

本日は誰もが知っている超有名ブランド・LOUISVUITTON【ルイ・ヴィトン】のモノグラムラインについてご紹介させて頂きます!!

「ルイ・ヴィトンのバッグや財布を想像してください」と言われて、大体の人がぱっ思いつくのがこの『モノグラム』と呼ばれるラインだと思います。

世界的にも有名なデザインで、今や知らない人はいないと言っても過言ではないくらいのラインですね。

本日はこのモノグラムラインの歴史や魅力をご説明させて頂きます!!

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 モノグラム・ラインの魅力!!

①普遍的なデザイン

やはりモノグラムラインの魅力は何と言ってもそのデザインにあります!!

一目見たら忘れないようなアイコニックなデザイン。シンプルでありながら品があり、落ち着いたカラーリング。老若男女だれが持っていても違和感のない仕上がりです。

こういった点で世界的に高い評価を得ており、自分用でご購入される方もいればプレゼント等でご購入される方も多く、人気が高いのもうなずけるものとなっております。

②日本の「家紋」がモチーフ!?意外な歴史

このモノグラムラインの登場は1896年になります。当時のルイ・ヴィトンは作成するバッグの「模倣」に悩まされておりました。簡単に言ってしまえばコピー品ですね。

それまで作成していたラインですと特徴が比較的簡単であったため、偽物が多く出回ってしまっていたそうです。

当時のヨーロッパではジャポニズムが流行しており、日本の家紋にルイ・ヴィトンは着目されました。

家紋の様に様々な文字・柄を組み合わせ、職人による手作業を考案し現在のモノグラムラインは生まれたのです!!

世界的なデザインに日本の要素が入っているとなると、日本に住む者としては少し嬉しい気持ちになりますね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

モノグラムラインは定番のブラウンカラーの他にも様々な派生ラインが出ております。有名アーティストとのコラボモデルも多く、人気所としては男性向けを意識したモノグラム・エクリプスというラインや

モノグラムのカラーリングを逆転させたモノグラム・リバースというラインも人気があります。

もちろんこの他にも様々な派生ラインがあります!!お財布やバッグのお買い換えを迷っている方がいらっしゃいましたら、外さないのはモノグラムラインになります!!

もちろん中古相場でも高い値段で取引されており、買取でも高額が出やすい物になりますので、買い替えや使っていない物の買取はかんてい局大垣店にお任せください!!

ページトップへ戻る

MENU