質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ロエベ アナグラム アイデンティティとなるロゴデザイン【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆様こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は LOEWE【ロエベ】のアナグラムをご紹介させて頂きます。

ロエベがお好きな方、シンプルで上品なブランドをお探しの方は、ぜひご覧ください。

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

LOEWE【ロエベ】

19世紀中ごろ、ドイツ生まれた皮革職人の“エンリケ・ロエベ・ロスバーグ”がラムレザーの扱いに長けた国スペインへで上質の革と出会いました。

そして、エンリケ・ロエベ・ロスバーグが1846年にスペインの都市マドリードの中心部に工房を開始したのが始まりです。

LOEWE【ロエベ】は1872年にブランドとして設立されました。

その後1970年に、4つの「L」を組み合わせたロエベのアイデンティティとなるロゴデザインが登場します!

上質な素材と確かな技術によって作られるロエベのアイテムは、デザイン性もさることながら高い品質を誇り、大人の女性なら憧れるブランドに成長しました。

LOEWE【ロエベ】アナグラム

初めてアナグラムがデザインされたのは1970年になります。

アナグラムのデザインはかなり古くからあったのですね!

ちょうどロエベが海外進出を開始し始めた頃です。
ランドを象徴するような4つの「L」を組み合わせたロエベのアイデンティティとなるデザインとしてアナグラムが登場しました。


アナグラムとはロゴの事を指します。

LOEWEの頭文字である「L」を4つ組み合わせて作られたロゴをアナグラムと呼ぶのですね。

「L」の文字を万華鏡で覗いたように反転を繰り返すような独自の模様は、ブランドのアイコンとして長年に渡り愛され続けています。

アナグラムの変化

ロエベのロゴマークとして確立されているアナグラムですが、実は2014年にデザインが変更しているのをご存知ですか。

初期のデザインは、スペインの画家ヴィンセント・ヴェラによって描かれたものですが、2013年にクリエイティブ・ディレクターに就任したジョナサン・アンダーソンによってすっきりしたデザインにイメージチェンジしました。

丸く太目だった「L」の組み合わせが、細くシンプルな形のアナグラムになりました。

今もなお、ロエベの顔であるアナグラム。

やはり上品で高級感あふれるアイテムに映えるデザインですね( *´艸`)

かんてい局で購入できる ロエベ アナグラム アイテム

①バッグ/アマソナ

型番:339.95.A03
素材:ゴートスキン(レザー)
仕様:ファスナー開閉式
ファスナーポケット×1
オープンポケット×1

LOEWEのアナグラム刺繍が品格を漂わせるハンドバッグです。
カッチリとしたフォルムが印象的で、上質なゴートスキンが高級感漂う人気のバッグです。

②スニーカー

素材:レザー×スエード
カラー:グレー×ホワイト
サイズ:全長:約30cm
表記サイズ:42(27.0cm)

メンズサイズのスニーカーです。ホワイトとグレーのカラーが、繊細で上品な印象を与えてくれるシューズです。

③コイン・カードフォルダー

素材:カーフスキン(レザー)
カラー:ブラック
サイズ:ファスナー開閉式
クレジットカードスロット×3

カーフスキンの生地全体にアナグラムを刻印した、ロエベの象徴的なデザインのコイン&カードホルダーです。

その他のアイテムをお探しならこちら↓をクリック

最後に

いかがでしたか。

ロエベのアナグラム良さがお分かり頂けたでしょうか。

かんてい局オンラインショップではその他のアイテムも販売しておりますので、是非ご覧ください。

オンラインショップはこちら↓をクリック

また、買取専門かんてい局大垣店では、ロエベのアイテムはもちろん、その他のブランドアイテムも買取致しております。

未使用品や数回使用のアイテムは高価買取させて頂きます。

お気に入りで大切にご使用されたお品も、思い出価格をお付けして頑張って査定させて頂きます。

かなり傷ついてしまったけど・・・、汚れが付いてるけど・・・など、昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。
手放そうとお考えの方は是非かんてい局へご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU