質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ロジェ・デュブイの人気モデル「アクアマーレ」歴史と特徴をお伝えします【大垣】

皆さんこんにちは!
買取専門かんてい局大垣店です。

 

突然ですが ROGER DUBUIS (ロジェ・デュブイ)と言う時計ブランドをご存知でしょうか。

ロレックスやオメガのような知名度はありませんが、数々のラグジュアリーウォッチを製造してきた知る人ぞ知る高級スイスブランドになります。

本日はその高級腕時計ブランド【ROGER DUBUIS /ロジェ・デュブイ】の人気モデル「アクアマーレ」をご紹介いたします。

 

こちらの記事では

・ロジェ・デュブイの腕時計のご購入をご検討中の方
・ロジェ・デュブイについてご興味のある方
・個性的な腕時計をお探しの方

におススメの内容になっております。

ROGER DUBUIS /ロジェ・デュブイ

ロジェ・デュブイについて

ロジェ・デュブイは1995年にスイスのジュネーブで誕生した時計ブランドです。

歴史としてはそこまで深い時計ブランドではありませんが数々のラグジュアリーウォッチを製造し、そのデザイン性や技術等が高く評価され、現在ではたくさんの著名人が身に付けているブランドになります。

 

そして時計メーカーにとって難関にして世界トップクラスの名誉である「ジュネーブ・シール」を全てのモデルに取得させるなど老舗ブランド顔負けのこだわり派のブランドになります。

ロジェ・デュブイの時計をお探しならこちら☟

ジュネーブ・シール

ジュネーブシールの基準は12条からなり、製造地、仕上げ、装飾、素材など非常に厳格なルール設定がされています。

スイス公認クロノメーター検定協会が認定する「クロノメーター」と共に機械式ムーブメントの一つの基準、または付加価値として認知され、世界最高峰の名誉とまで言われた基準となります。

ちなみに時計の品質証明としてのジュネーブシールの使用は、1886年11月6日ジュネーヴ市議会がジュネーヴで製造された機械式ムーブメントの製造技術を保護するために「ジュネーブ天文台の時計作動検査に関する法律」を可決したことに始まったそうです。

ジュネーブ・シールは時計の卓越性、製造地、ノウハウ、性能、耐久性を保証しているわけですね。

ロジェ・デュブイ「歴史 ①」

先ほどもお伝えしましたが、ロジェ・デュブイは1995年にスイスのジュネーブで誕生した時計ブランドです。

時計ブランドの最高峰といわれるパテックフィリップなどで働いた事もある時計技師“ロジェ・デュブイ”がカルロス・ディアスと組んでスイス ジュネーブで会社を立ち上げたのが始まりと言われております。

2008年にはカルティエやIWCなどが属するリシュモングループに加わっています。

ロジェ・デュブイ「歴史②」

そのロジェ・デュブイを一躍有名にしたのは元サッカー選手の超スーパースター“デイビット・ベッカム選手”です。

日韓ワールドカップの際にベッカム選手が付けていたのがロジェ・デュブイの時計だと言われております。

また車メーカーとのタイアップも有名で、ランボルギーニやタイヤメーカーのピレリともコラボして注目されました。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ロジェ・デュブイ【アクアマーレ】

ロジェ・デュブイの有名なモデルとして、エクスカリバーイージーダイバーモネガスクトゥーマッチアクアマーレがございます。

その中でも今回紹介させて頂くのは「アクアマーレ」になります。

「アクアマーレ」は2004年に創られたロジェ・デュブイ初の本格的スポーツウォッチ 「ゴールデンスクエア」の流れを汲み、名前が示す通り正方形のケースが特徴的な斬新なデザインのモデルです。

アクアマーレの特徴「サンレイ仕上げ」

アクアマーレには「サンレイ仕上げ」と呼ばれる文字盤の中央から広がる細かな作り込みがあります。

この サンレイ仕上げ は視認性の向上とダイヤル全体のデザインを引き立てています。

アクアマーレの特徴「リューズガード」

大きめのケースとリューズはかなり存在感があるアクアマーレ。

そのリューズはデザイン性だけではなく機密性を高めるための頑丈なリューズガードが備わっています。

今まではスクエアケースはラウンドケースよりも防水性が確保しにくいのが当たり前でした

しかし、このリューズガードにより、装着感、防水性を高める事で300m防水を可能にしています。

アクアマーレの特徴「シースルーバック」

ロジェ・デュブイの時計は内部がより優れたメーカーでも有名です。

アクアマーレの裏蓋は裏スケになっており、アクアマーレの複雑なムーヴの作り込みが覗けるようになっています。

非常に繊細な組み立てになっている事が視認できその美しい仕上げ、バランスに見とれてしまうほどです。

腕時計の買取価格がすぐ分かる⇩

時計査定フォーム

アクアマーレの難点

アクアマーレにも難点がございます。

そちらもご紹介いたします。

アクアマーレの難点「ベルトサイズ」

アクアマーレのベルトはラバーベルトになります。

サイズ調整は切って行うタイプになっており、一度小さくすると元に戻す事ができません。

メーカーにてベルト交換が可能ですが、おおよそですがラバーベルトが18000円~、クロコベルトが55,000円~位になります。

アクアマーレの難点「メンテナンス」

あまりにも機械の造りが複雑で、メンテナンス出来る業者が非常に少ないのも難点です。

基本的にはメーカーにて修理を行うので、修理代が高額になってしまいますね。

最後に

いかがでしたか?

ロジェ・デュブイの魅力は伝わりましたか。

その他にもロジェ・デュブイはたくさんのモデルを展開しております。

ぜひ、お気に入りのお品を探してみてください。

 

またロジェ・デュブイの腕時計はどれも人気の高いお品になります。

傷ついてしまったけど・・・、付属品がないのだけど・・・など、昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きます。

是非かんてい局大垣店へお越しください♪

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU