質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ロレックスのクォーツモデル、17013 デイトジャストの魅力をご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

本日はロレックスのクォーツモデル、17013 デイトジャストをご紹介します!😉

ROLEXとは

高級時計ブランドとして世界的な知名度を誇り、誰もが憧れる時計として今なお人気が高いです。
高級腕時計でありながら実用時計と位置づけるロレックスの時計は、スタンダードからスポーツモデルまでオン・オフ問わず身に着けられるラインナップを揃えております。

他のブランド時計よりもリセールバリューに優れており、世界中で中古品が多く売買されております。また、一部モデルにおいて定価以上で出回っております。

世界で初めて腕時計でクロノメーターを取得し、ロレックス三大発明と呼ばれる「オイスター」「パーペチュアル」「デイトジャスト」機構の開発など、腕時計としての実力を兼ね備えており、高級腕時計ブランドとしての地位を確立させました。

17013 デイトジャストとは

ロレックスといえばオイスターケースとパーペチュアル機構が定番ですが、コチラのモデルはクォーツ時計として、ロレックスではなかなかに珍しいモデルです。

角型トノーケースや五連ハードプレートブレスなど、通常のオイスターモデルとは一線を画す魅了的なフォルムが目を惹きます。

流通量が少なく、ロレックスマニアからすると一度は手にしてみたいモデルではないでしょうか。

①今じゃ見ない型番とシリアルナンバーの位置

ケースバックを確認するとラグ裏に『型番』と『シリアルナンバー』が刻印されています。

ブレスレット裏にも型番が刻印されております。

2010年G番以前のロレックスは、ブレスレットを外すとケースのラグの間、12時位置にリファレンナンバー(型番)、6時位置にシリアルナンバーの2つの数字が刻印されています。

②魅力的なケースフォルム

角型トノーケースのフォルムが劇的にカッコイイです!

一気に存在感が増しますね!

横からみた角度も絶妙で唯一無二の存在感を放っております。

③ブレスレットは?

ブレスレットはK18YGとSS(ステンレススチール)のコンビモデルです。

上品な印象を与えますね。

バックルはシングルバックルです。

最後に

本日はロレックスの17013 デイトジャストをご紹介しました。

ロレックスは現在、新型コロナウィルスの影響もあり、全体的に相場は下落してます。

良く言えば買い時かもしれません。

その中でどのロレックスを買おうかかなり迷うところはありますが、機能であったり、デザインなども踏まえてゆっくり検討された方が良いです。

 

また現在、かんてい局公式YouTubeチャンネルも開設しております!

この機会に是非、ご覧下さい。

ページトップへ戻る

MENU