質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ロレックスを新入荷!デイトジャスト【116234】についてご紹介します!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

こんにちは、かんてい局大垣店です。

今回は、ロレックスのデイトジャスト「116234」を新入荷したので商品紹介をしていきたいと思います!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

デイトジャストについて

それでは、まずデイトジャストについてお話していきたいと思います。

デイトジャストとは、ロレックスが発明した3つの機能(三大機能)のうちの1つで、3時の位置にカレンダー機能が付いていて、深夜12時ちょうどに瞬時に日付が切り替わる機能の時計になります。

日付(デイト)が深夜12時ジャストに切り替わる → デイトジャスト

という事になります。(少しダジャレっぽい気がしますが・・)

 

また、ベゼルやブレスレットに金(YG・WG)が使われるコンビモデルが人気が高くドレスウォッチとしても非常に認知度が高いモデルです!

それだけでなく、メンズ・レディース・ボーイズとサイズ展開が多く、文字盤にダイヤが有るか無いか、文字盤のカラー、ステンレスかコンビかなど挙げていったらキリが無いほど種類がめちゃくちゃ豊富な時計になります。

そんな中から自分の好きなモデルを選ぶことが出来るのもデイトジャストの魅力ではないでしょうか🎶

↓↓ロレックスをお探しの方はコチラから購入できます!↓↓

新入荷商品の紹介

それでは新入荷商品をご紹介していきたいと思います。

ROLEX【ロレックス】

型番:116234

商品名:デイトジャスト

ムーブメント:自動巻き

キャリバー: Cal.3135

パワーリザーブ: 48時間

製造期間: 2005年~2016年

 

ベゼルとブレスの中央部に18金ホワイトゴールドが使われているローマ数字の文字盤のモデルになります。

金が使われていますが、ホワイトゴールドとステンレスのコンビモデルなので、派手過ぎず普段使いからビジネスシーンなどどんな場面でも使う事が出来るので非常に使い勝手が良いです。

ちなみに、前型の「16234」と比べて「フラッシュフィット」が一体化になり、ブレスレットの中央部分が空洞になっていたのから中まで金が詰まっている物へと変更になりました。

それによってブレスレットが伸びて垂れ下がってしまう事が少なくなりました。

更に、「クラスプ」と呼ばれるベルトを留める部分(写真の赤丸の部分)が無くなり代わりに王冠マークが留め具になっている物へと変更になっています。

少しでも高く売るために・・・

今回のデイトジャストは買取金額が56万円でした。

ロレックスは世界的にも人気が非常に高く、かなり高額なモデルばかり・・・

思い入れが強い人がたくさんいらっしゃると思います。もし、手放すにしても出来るだけ高く売りたいですよね!!

そこで、ロレックスの時計を少しでも高く売るためにお客様に注意してほしいポイントをご紹介します。

1.付属品

1つ目のポイントは、付属品がきちんと揃っている事です。

ロレックスの付属品は「外箱」「専用ケース」「保証書(ギャランティカード)」「ベルト調整コマ」があります。これらの付属品は1つ1つの価値が結構高いです。

外箱、箱 → 15,000円

コマ → 5,000円/1コマ

保証書(ギャランティーカード) → 50,000円

モデルや年式によって変わるので参考程度に見て頂きたい金額ではありますが、それぞれ欠けていると上記の金額が査定の金額からマイナスになってしまいます。

特に保証書は世界中で1つの組み合わせしか存在しませんので無くしてしまうとメーカーでも再発行ができません。ですから、保証書は特に無くさないように気をつけて下さいね!

2.外装

2つ目のポイントが、外装の状態です。ベゼルやガラス・ブレスレットに傷(擦り傷や打ち傷、欠け)が無いかなどの状態がポイントになってきます。

もちろん、傷が全く無い綺麗な状態であれば問題有りませんが使って行くとどうしても細かく小さな傷は付いてしまう事が多いのでその様な場合は修理メンテナンスが必要になってきます。

傷の程度にもよりますが、状態によっては1万~数万円程掛かりますのでその分がマイナスになってしまいます。

特にデイトジャストは普段使いからビジネスシーンまで幅広く活躍するモデルですので、使用頻度が高くなりやすいとは思いますが、ご使用の際は傷などが付いてしまわないように注意して頂きたいです。

⇩⇩⇩⇩⇩タップ⇩⇩⇩⇩⇩

最後に

長い文章を最後までお読みいただきありがとうございます。

今回ご紹介したデイトジャストはメンズ・レディース・ボーイズとサイズ展開が多く、文字盤にダイヤが有るか無いか、文字盤のカラー、ステンレスかコンビかなど挙げていったらキリが無いほど種類がめちゃくちゃ豊富な時計になります。

マイナーチェンジ自体は時計だけに限らず、バッグや財布などにも行われ、回数を重ねるごとに機能向上していきます。

形や仕様にこだわりを持って集めるのはとても楽しく、いいことだと思います。

逆にそういったこだわりがなく、どれを買うか迷われている方は最新のモデルを買うのが無難です。

欲しいものはあるけど何を買うか迷われている方、ぜひ商品知識豊富なかんてい局スタッフにご相談ください!

 

ページトップへ戻る

MENU