質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

中古の靴を買うときに気を付けたい事!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(^^♪

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】 ハイカットスニーカー レザー スウェット 赤 ロゴワッペン カジュアル メンズシューズ 靴 サイズ5 約24.5cm 【中古】USED-6 質屋 かんてい局北名古屋店 n20-1324

最近ハイブランドでもスニーカーの取り扱いが増えていますね!

7月に発売予定のDior×ナイキのスニーカーが販売価格264,000円のニュースを見たときは目玉が飛び出るかと思いました…。

 

そんなハイブランドの靴をお値打ちに手に入れられるのが中古で靴を探す最大のメリットですよね!

ただ靴はバッグや洋服よりもダメージや使用感が顕著に現れるので購入する際には特に注意していただきたいポイントがございます!

と言うわけで、今日は中古の靴を購入するときの注意点をご紹介したいと思います(*^-^*)

 

中古の靴を購入する際に注意したい事

ソールの減り具合

靴底やヒールのかかと部分が削れていないかチェックします!

ココを見るだけでも使用頻度が分かります!

パッと見は綺麗でもゴリゴリにすり減っていることもあります。

ソールが減っている=よく履いていた=内側も前の人の足になじんでいる可能性がある。

ので、履き心地を重要視する場合もしっかりチェックしておきましょう!

サイズ

中古の靴は使用状態によってサイズ感が大きめになっていることもございます。

通常の靴同様、可能であれば試し履きをしましょう!

もしサイズが大きい場合はインソールなどで調節しましょう。

サイズが小さい場合は足を痛めることがあるので、潔くあきらめることをお勧めします。

また、ロングブーツ等はふくらはぎのサイズにも注意しましょう!

足が入ってもジッパーが上がらない!なんてことにならないように!

↓かんてい局公式YouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録をお願いします↓

リペア済みか否か

中古の靴はソールが張り替えられている物が非常に多いです!

ブランドによってはもともとのソールが薄かったり滑りやすかったりするので、購入後すぐに張り替える方もいらっしゃいますし、使用しているうちにすり減ってしまったので張り替える事もあります。

純正の物にこだわるのであれば、靴の細部までロゴ等が入っているかを確認しましょう。

最近ではスニーカーもソールの交換や履き口破れの補修を行っているお店もあるようなので、革靴以外もしっかり確認しましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。

靴は体を支えるもの。下手な買い物をして安物買いの銭失いにならないように気をつけましょう!

 

かんてい局ではブランドのスニーカー・パンプス・ブーツの買取り・販売・質預かりを行っております!

是非一度かんてい局小牧店に遊びに来てくださいね!皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU