質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

中国でヴィトンやシャネルが値上がり!?日本のハイブランドはどうなってる?【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です。

本日の記事は

・値上がりしているブランドは?

・日本の状況?

・中古相場は?

など気になっている方に是非読んでいただきたい記事となっております。

その他ご不明な点などございましたら、下のバナーをタップするだけで電話がつながります!!

☟お気軽にお電話ください☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

バッグ査定フォーム

 日本と中国の価格の違い

ここ最近気になったニュースで、中国でのハイブランドの値上げというのがありました。

例えばヴィトンの「ポシェット・アクセソワール」

中国では67,200円から98,400円と約46.4%も値上がりしたそうです。

5月現在の日本の参考価格は96,800円なので、元々中国の価格が安かったのでしょうか?

「ポッシュ・トワレ」

55,200円から71,200円の約28.9%の値上がり

こちらの日本の参考価格は64,900円となっております。

同じようにシャネルのバック

34万5600円から45万6000円の約31.9%の値上がりだそうです。

グッチの「GGマーモントスーパーミニ」

103,200円から120,000円と約16.3%の値上がりになります。

日本での参考定価は約140,800円となっており、種類にもよりますが日本の方が高めですね。

他にもプラダ、ディオールなどが値上がりしているそうです。

日本の価格

今回は中国でしたが、日本でもヴィトンの値上げを何回かしております。

直近ですと、2021年の3月にカプシーヌやツイストラインが2~10%値上げをしております。

それ以前にも2020年には5月にはレザーアイテム、

10月にはゴールドジュエリーが、

2021年にはモノグラム系のバックが3~4%値上がりしております。

確かに私も約10年前位に「ネヴァーフルPM」

を7万円代で購入した記憶がありますが、

現在では184,800円と倍以上になっている事に驚きました。

中古市場

では中古市場ではどうでしょうか?

確かに中古市場でも価格は上がっていますね!!

特にシャネルやヴィトン当たりは意外の物が値上がりしていたりします。

『ヴィトン』ですと、昔流行ったマルチカラーラインやデニムラインのバックが高値で売買されています。

逆に「ヴェルニ」ラインと言われているエナメル素材の種類は、あまり相場に変動がなく安定してるバックの1つです。

『シャネル』ですと、チェーンショルダー系はもちろん、

最近あまりお店に入荷してこない「復刻トート」なども以前よりは高くなっています。

4.5年前は数万円~10万円前半代で販売されていましたが、現在では約20万円近くで販売されています。

昔買ったもので押し入れに眠っているバックがある方は、高値で売れるかもしれませんよ!!

まとめ

本日はハイブランドの値上がりについて紹介しました。

2021年現在はコロナの影響で海外旅行などもできませんが、値上がりした商品を中国の方が日本に買い付けに来たりすると中古市場も変わってくる可能性があります。

またアウトレット店には出店しないようなハイブランド品は、他のブランドに比べリセール率が高くなる傾向にあります。

特にヴィトンはボロボロでも、破れていても買取の金額をお付けする事が可能ですので、お持ちの際は是非1度ご相談下さい!!

また何か気になるヴィトンのアイテムや探してるヴィトンアイテムがあればかんてい局までお問い合わせ頂ければお答えします。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU