質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~ルイヴィトンの腕時計 タンブールのご紹介!!~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

かんてい局小牧店です。本日はルイヴィトンが初めて発表した腕時計のタンブールをご紹介致します‼

タンブールとは❓

1854年に旅行カバンの専門店としてフランスのパリで店を構えた高級ブランドのルイヴィトンが2002年になり、初めて腕時計を発表しました。それがタンブールです❕

「円筒形状の部分」という意味のタンブールは太鼓をモチーフに作られたと言われています。ケースを横から見ると下膨れの丸みを帯びたフォルムが特徴的で、ケース自体にも厚みがあり、文字盤を正面から見たケースデザインが主流の発表当時は画期的なものでした。ケースの色はそれまで視認性が良くないとしてどこの時計メーカーも避けていたブラウンカラーが採用されました。

その後、タンブールに新たな機能が追加された新しいシリーズの物が続々と登場してきました。

複雑な機構のムーブメントを搭載したものからクロノグラフタイプやダイバーズタイプのものなど様々です。その一部をご紹介します。

①タンブール クロノグラフ

2002年のファーストモデルからデザインの大幅なモデルチェンジがされずに発表されたモデルです。文字盤にはブラウンカラーが採用されていて、ケースの外側には12個ある文字盤のインデックスに沿ってブランド名の【LOUIS VUITTON】が刻印されているのが特徴です。

②GMT

名前の通り現在の時刻の他にもう一つの時刻(例:旅先の時刻)を表示できるGMT機能が搭載されたモデルになります。

③タンブール ラブリーカップ

ルイヴィトンの定番モデル「モノグラム」をモチーフにしたモデルになります。
文字盤だけでなく、ベルトにもブランドのLVマークが使われています。

etc…

タンブール サクラ

サクラの花がデザインされている日本限定発売のモデルになります。

タンブール ホライゾン

こちらはスマートウォッチタイプのものになります。文字盤のデザインを自由に選ぶことができ、更にルイヴィトンの公式アプリと連動させると多彩な機能を楽しむ事ができます‼

最後に

いかがでしたか?既に売れてしまいましたが、ダイバーズタイプ(タンブール ダイバーズ)等他にもいろいろなモデルの物が出ていますので、もっと知りたいなと感じるきっかけにして頂ければ幸いです。

かんてい局小牧店では新しく入荷しましたら随時、楽天・自社サイトの両方に出品していきます!商品の状態が知りたいなど何か気になることがありましたら、下のバナーからお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております❕

 

その他お得な情報はこちら↓

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU