質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ 美しすぎるグラス「BACCARAT」編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは!

本日も朝から沢山のお客様にご来店して頂いております。

その中から本日は【BACCARAT】のグラスをご紹介します!

美しすぎるクリスタルグラス バカラ【BACCARAT】

フランスはパリ8区に本店を構える、世界中で愛されるクリスタルのラグジュアリーブランド。

 

BACCARATは、1764年フランス東部ロレーヌ地方のバカラ村に、ルイ十五世の認可のもと創設されました。
完璧なまでの質の高さ、そして時代の美を形にする高い創造性が評価され、パリ万国博覧会でグランプリを受賞したことを契機に多くの王侯貴族に愛用されることとなり「王者たちのクリスタル」としてその名を知られるようになりました。

【BACCARAT】ならではの質の高いクリスタルが生み出す華麗な輝きは、手にする人の心を晴れやかな歓びで満たしてくれます。

 

とても美しいクリスタルグラスですが、職人が技術を習得して、彫刻のように無限な、クリスタルの性質を操れるようになるには、15年間かかると言われているそうです。

BACCARAT ワイングラス

持ち手が六角形のようになったワイングラスです。

BACCARATの美しさが際立つ持ち手ですね。

テーブルに置いてあるだけで華やかに演出できそうです。

こちらは1つ売りですが、2つご用意がございますので是非ペアで使って頂きたいお品です。

BACCARAT グローリア タンブラー

グローリアは2010年から始まった

BACCARATのイヤータンブラー(年号グラス)で、7番目のグラスです。

グローリーというのは「栄光」を意味しますが、グローリアは、実は女性名です。
名前の由来は「栄光」を意味する女性の名前です。

斜めに2段のカットが入ったグローリアのデザインは、勝利の女神「ニケ」の翼をイメージしたものであるとされています。
確かに斜めに入ったカットは、翼のように見えますし、バカラのクリスタルの品質の高さもあり、キラキラと輝く様は「栄光」の名を冠するには十分でしょう。

BACCARAT シャトー ワイングラス

ご紹介した2点のグラスに比べると

シンプルなグラス、【BACCARAT】シャトーですが、

テイスティングのため計算されたフォルムになっています。

底部が広く、丸みを帯びているとワインを水平に大きくまわすことができ

アルコールがグラスの内壁に立ち上がるのを防ぐことができます。

垂直に立ち上がった筒状の口元は、唇への当りがスムーズで、
ワインを舌の味覚を敏感に識別する場所へ流し込めるそうです。

 

 

この他にもBACCARATのグラス、BACCARAT以外のグラスもご用意ございますので

ぜひかんてい局 茜部店へご来店くださいませ♡

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU