質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ティファニーの時計は歴史のあるメーカー!ロレックスとの関係も・・・編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

本日はティファニーの時計の歴史について記事を書かせていただきたいと思います。

ティファニーの歴史

皆様もご存知のブランド「ティファニー」は今でこそ大切な方にプレゼントするアクセサリーブランドのイメージが強いと思いますが実は時計製造の歴史も長いブランドです。

1837年に創業して1850年~1870年程までは主に時計製造ブランドとしても力を入れておりました。

その中でも人気あるモデルは「アトラス」というモデルです。

アトラスウォッチはニューヨークにあるアトラスクロックをモデルにして作られたモデルです。

1853年にニューヨーク本店に設置されたアトラスクロックはティファニーの象徴的建物です。

勿論、メンズラインもあり人気ある時計ですが可愛いモデルですのでレディースでも人気があります。

クロックをモデルとしていた事もありローマ文字の見やすい文字盤。視認性も高いながら宝飾性も高くエレガントなモデルが多数販売されております。

可愛い、軽い、見やすいコンセプト。とても良いモデルです。

メンズは「アトラス・ジェンダ」レディースは「アトラス・レディ」

どちらのモデルも注目してみて下さい。

メンズモデルは本格的なムーブメントとなっております。

裏スケとなっており仕上がりも非常にクオリティの高いものとなっております。

リューズにもティファニーのロゴが・・・

あまりジュエリーでは見受けないロゴですが時計では良く使用されるロゴです!

ティファニーとロレックスの歴史

実はロレックスがまだ無名のブランドのころ既に有名ブランドだったティファニーの名前を借りてロレックスの文字盤にロゴを入れていた事があります。

今でいう「ダブルネーム」ですね。

ロレックスの時計は素晴らしいブランドという事を知っていただく為、企業戦略として行っていたそうです。

他には「カルティエ」などのロゴもロレックスが採用して取り入れておりました。

現在ではロレックスが有名になり希少アイテムとして高値で取引されております。

お持ちの方は是非査定だけでも見させて下さい(‘ω’)ノ

ロレックスのモデル紹介☆ 圧倒的希少価値!コラボモデル編!!☆一宮・稲沢・清須【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

こちらでも同じようなダブルネームの説明を行っているので是非お時間ある方は読んでみて下さい。

最後に

今では宝飾ブランドで知られているティファニーが時計に力を入れていたというのはこの仕事をするまで私は知りませんでした。

シャネルは「帽子屋」ヴィトンは「旅行バッグ」フェンディは「毛皮」エルメスは「馬具」など創業時にメインで扱っていたものが今と変わらなかったり、大きく変わったりありますが歴史あるブランドは芯が通ったコンセプトのもと素晴らしい仕事をされているので今日の人気に繋がっていると思います。

今後も様々なブランドをご紹介していきますので宜しくお願い致します。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

また年末年始、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU