質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

日本人に愛されるルイヴィトン 人気中古バッグ モノグラム ダミエご紹介編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは!

沢山のお客様にご来店頂いております!

本日は私が約3年ほどかんてい局茜部店で働いてみて、お客様の問い合わせ、そして購入に繋がったルイヴィトンの「中古バッグベスト5」をご紹介していきます!



ルイヴィトンは日本で最も人気ポピュラーな高級ブランドです。若い方、年配の方、男性、女性と町を歩いていてもとっても目につくと思います。

ルイヴィトンとは・・??

もともとトランクの老舗として1854年、創業者ルイ・ヴィトンによってスタートしました。

154年の歴史をもつすごいお店です!

1997年にはマーク・ジェイコブスをアーティスティック・ディレクターに起用するなど、常に新しい世界観を作り続けるブランドです。

ルイヴィトンは近年流行りのアウトレットモールへの出店もなく、商品券も使えません!みなさんご存じでしたか??

高級ブランドとして、その高いプライドがまた私たちを引き付けるのではないでしょうか?

日本人に好まれる理由・・・

それは・・

モノグラムとダミエが日本に深く関係しているからでは・・??と推測します!

さかのぼること1867年。パリ万国博覧会日本が初参加をしました。鎖国していた日本の情報は乏しく、中国と区別すらついていなかった欧州が日本を『発見』する機会になったのです!

それがきっかけとなり、フランス中心に「ジャポニズム」というブームが生まれました!

葛飾北斎らの浮世絵、磁器、精緻な工芸品などなど1867年のパリ万博で出品されていた中、ルイ・ヴィトンは歌舞伎役者が着る衣装の「市松模様」に感銘を受けたそうです!

市松模様・・

ダミエ!

ダミエのルーツは日本だったのです!

そして実はモノグラムもダミエと同じく、ジャポニズムを継承しているデザインです。

1867年の万博には、徳川家と薩摩藩が参加しており、中でも島津家の家紋を参考に、モノグラム柄を発案したと言われています。

このような背景が日本人に好まれる理由の一つになったのだと思います!

茜部店人気中古バッグベスト5

さて前置きが長くなりましたが、「中古バッグベスト5」ご紹介していきます!

ルイ・ヴィトンのバッグ欲しいけど、これはもう時代遅れじゃない・・?軽いのが欲しい・・、夫婦で共有して使いたい・・、プレゼントしたい・・などなど沢山あると思います。

このベスト5を参考にして頂ければなと思います!

[ベスト5]

 

ルイヴィトンとシャネルの傑作と言われている「アルマ」

シャネルの創設者「ココ・シャネル」が発注したデザインです。シンプルなフォルムながらもエレガントな雰囲気・・女性から支持をうけているバッグです。

日本人女性でもピッタリなサイズですね!

 

[ベスト4]

男女関係なくご使用されている「リポーター」

しっかりと収納出来るこのショルダーバッグはまだまだお探しの方が沢山いらっしゃいます!

今茜部店にご用意ありますのは「PM」サイズです。リポーターの中でも一番人気なサイズです!

[ベスト3]

スーツケースの中に折りたためるよう、柔らかな素材で作られている旅行バッグ「キーポル」

45、50、55、60という幅広いサイズ展開が魅力なお鞄です!

女性が持つには少々大きなサイズですが、キャリーバッグよりも軽量ですので、今でもご旅行のお供にされる方は沢山いらっしゃいます!

 

[ベスト2]

スピーディを愛用していたオードリーヘップバーンの「小さいサイズを作って欲しい」というオーダーに応える形で生まれた「スピーディ25」

 

比較的小柄な日本人女性が持つには一番ピッタリなアイテムです!!

持ち手にスカーフを巻いたりしてお洒落を楽しまれています!

[ベスト1]

茜部店で最も売れているのは・・・

 

 

「どんなにモノを入れてもいっぱいにならない」と言う意味を持つ「ネヴァーフル」

「PM」「MM」「GM」とサイズ展開があり、お仕事の場でも、遊びの場でも、マザーズバッグとしてもお使い頂ける万能バッグです!

プレゼントにも購入される方が多く根強い人気のお鞄です!

特に茜部店では「MM」サイズをお求めになるお客様が多くいらっしゃいます。

ブランドバッグなのに軽い!とっても上品!沢山収納出来る!などなどのお声をいただいております!

人気なデザインですので現行でも出ているお鞄です。

最後に・・

今回、特によく売れるお鞄をご紹介しましたが、まだまだ人気のお鞄は沢山ございます。

ご自分に合ったお鞄を探してみるのも良いかもしれませんね!

是非沢山入荷している茜部店に遊びにきてください!

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU