質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~CITIZEN【シチズン】のプロマスター・サテライトウェーブの機能性、人気の秘密編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは!!

かんてい局茜部店です(*’▽’)

 

国産時計で有名なCITIZEN【シチズン】からオシャレなモデルが入荷いたしましたのでご紹介させて頂きます!!

 

H909-S085012 プロマスター サテライトウェーブ

 

ラバーとチタン素材が組み合わされた仕様となっており、見た目より非常に軽く、着用していても腕を動かしやすいです。

 

 

また、シチズンならではの高機能が採用されており、主な機能としまして

 

・エコドライブ

光(ソーラー)で充電を行う為、電池交換の手間や費用の心配が必要ありません。

ただ、ずっとメンテナンスの必要がないと言うわけではなく、エコドライブには「二次電池」が搭載されており、メーカーでしっかり公表はされておりませんが大体10年程経過すれば蓄電効率が落ちるとされています。

電波受信ができない、時間が狂うなど、不具合が発生し始めた場合は二次電池の寿命が近づいている可能性があります。

しかし、それでも長期間メンテナンスの必要がなく、正確な時間を刻むため非常に実用性は高いと言えます。

 

・パーフェックス

衝撃や磁気による時間のずれを防ぎ、正確な時刻表示を維持します。

通常自動巻き等の時計は衝撃・磁気により時間が大きく狂ってしまうケースは少なくありませんが、こちらの時計はその心配もいりません。

 

・パーペチュアルカレンダー

高額時計にある機能ですが、意味としては「永久カレンダー」となります。

通常月末の日数によりカレンダーがずれてしまいますが、その月による日数を自動修正し、うるう年もカレンダーを狂わせないといった高機能です。

その機能性はおおよそ100年ほど続くとされています。

シチズンのような国産ブランドですとこの機能がついてもリーズナブルですが、スイスブランドになると1000万円を越えてくるものもザラにあります。

 

・ワールドタイム

国内だけではなく、受信する都市を選択する事で世界各地の時間を計る事が可能です。

海外に多く行かれる方は非常に実用的な機能です。

 

 

プロマスター・サテライトウェーブの特徴

外装についてですが、「CITIZEN」のロゴが文字盤ではなくガラスに入っており、より立体的なデザインを楽しめます。

針と文字盤の配色もよく、視認性も高いです。

 

続いて、文字盤のインダイヤルの見方についてです。

 

充電の残量確認について

左側にあるダイヤルは、充電の残量を確認できるものです。

現在、ダイヤルの中の小さい針はSとTの間を刺しています。

この状態ではまだ充電の残量は確認できません。

どうやって確認するのかと言うと、まずはリューズ(下記画像中央)をねじ込んだ状態で、下側のプッシュボタンを押すと、

「F」の針を刺している所から、「L3」という針に変わったかと思います。

このL3というのが残量を表しています。

残量レベルはオレンジ色のCHARGEという文字から、MAXがL3という文字まで設定されています。

CHARGE、L1の残量レベルですとおおよそ10日~16日ほどしか動く事ができず、すぐに充電切れになってしまいます。

実用する上で支障がないL2~L3まで充電する必要がありますが、一体どれくらいの時間充電させとかないといけないの?が疑問になると思います。

時計が完全に停止した状態から充電MAXにするまで、晴天時の屋外で約150時間(6日間)程充電が必要になります。

日当たりの良い窓際に置いて、光にあてておく事で充電が可能です。

 

 

 

ワールドタイム機能について

冒頭で話したように、プロマスターには「ワールドタイム機能」が搭載されています。

現在「TYO」を長針が刺していますがこれは日本(東京)に時刻を合わせているという事です。

リューズをねじ込んだまま、上側のプッシュボタンを押す事でどの国の標準時間に合わせられているか?が確認できます。

 

違う国の時刻を確認したいときは、リューズを一段階引き、そのままリューズを回す事で「ADL(アデレード)」、「SYD(シドニー)」・・・という感じで、時差に合わせて設定して下さい!

 

 

24時間計の表示について

 

午前、午後がはっきり分かるようにダイヤル右側は24時間計となります。

上の画像は昼の12時前くらいに撮影したものなので12時付近を刺しているのが分かります。

それぞれ機能の意味が分かると、非常に実用性の高いモデルである事が分かってきますね。

 

 

最後に

今回、シチズンのプロマスター・サテライトウェーブについてご紹介させて頂きました!!

 

ロレックスやオメガ等のスイスウォッチもとても人気がありますが、このような国産時計も機能性が高く、良いですね。

こういった国産ブランドは海外でも人気が高いです。

多機能ウォッチを1本持ってみたい方にぴったりではないでしょうか!!

今回主な機能について紹介させて頂きましたが、サマータイム設定等、まだまだ紹介しきれない機能がございます。

 

実際に手に取って見てみたい方は是非一度当店までお越しください♪

 

 

茜部店インスタをはじめました。

気軽にフォローお願い致します。

ID:kanteikyokushop

関連画像

ネームタグはこちらから↓

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使えばアカウントに飛べますのでぜひご活用下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

またかんてい局では、メール査定を行っております。

入力フォームに必要な情報を入れて頂き、申し込みで完了!

どちらの場合も簡単にすぐお申込み頂けます。

何か金額が気になるものがありましたら、無料で査定結果をお送り致します。

お気軽にお問合せください!

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU