質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

何も入らないバッグ!?マイクロバッグは何故セレブの中で流行ったのか|ディオールのマイクロバッグもレビュー!【茜部】

こんにちは。かんてい局茜部店です。

今日ご紹介するのは各ブランドがこぞって出している「何も入らないバッグ」の「マイクロバッグ」です。

この記事は

・マイクロバッグについて興味がある方

・各ブランドの小さいバッグについて知りたい方

・最新の流行が気になる方

向けに書いています。ぜひご一読いただけますと嬉しいです。

マイクロバッグとは

(引用元:画像をクリックでサイトに飛びます)

最近巷では女性の間で小さなバッグが流行中ですがそれよりもさらに小さい「何も入らないバッグ」マイクロバッグ(またはナノバッグとも呼ばれる)が話題です。

日本では叶姉妹がコレクターとして有名で、

TBS系マツコの知らない世界で「何も入らないバッグ」の紹介をされました。

今迄は三つ折り財布、携帯、小物くらいしか入らないミニバッグが人気がありましたが

それよりも小さいバッグが最近人気が出てきているのです。

実際どれほど入らないのか、又なぜこんな何も入らないバッグが人気なのか

解明していきたいと思います。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

火付け役はジャックムス(jacquemus)

ジャックムスとは2009年フランスの若きデザイナー

サイモン・ポート・ジャックムスが立ち上げたブランドです。

2019年に何も入らないようなあまりにも小さすぎるバッグを発表し注目を集めました。

このジャックムスがマイクロバッグを発売した事により海外セレブがそれをアクセサリーのように身に着けるのが流行しました。

そののち、他のブランドもこぞって小さすぎるバッグを発売しました。

各ブランドのマイクロバッグ

DIOR(ディオール)

今回ディオールのマイクロバッグが茜部店に入ったのでご一緒に紹介させて頂きます。

サドルナノポーチ

このサドルナノポーチこんなに小さくてかわいいんです。

この可愛いトロッター柄のサドルナノポーチ

実際何が入るのか検証してみました!

大きさは約横12㎝×縦8㎝×マチ(一番厚い部分で)3㎝でした。

まずは携帯電話(スマートフォン)

もう見るからに携帯より小さな形状をしてますが一度試してみましょう。

全く入りませんでした。

これでは携帯はポケットに入れるか、手に持つかの二択ですね。

続きまして

お財布、ハンドクリームも試しましたがどれも入りませんでした。

こうなってくると小銭くらいしか入りません。

やはり何も入れないのがクールなんでしょうか。

CHANEL(シャネル)

シャネルはなんとエアポッツを入れるのにちょうどいいケースを発売しました。

使用用途はエアポッツ以外に何も入らないという攻めたデザインです。

FENDI(フェンディ)

ブランド名:FENDI【フェンディ】

型番:7AR844

商品名:ナノバゲットチャーム

サイズ:幅11cm×高さ6.5cm×マチ2.5cm

参考定価:\88,000(税込)

【フェンディ】驚異のミニアイテム「ナノバゲット」!実際モノは入るのか?徹底レビュー!【大垣】

最後に

今回は、マイクロバッグ(ナノバッグ)をご紹介させて頂きました。

ぜひアクセサリー感覚で皆さんのファッションに取り入れて流行に乗りましょう!

これらは当店でも非常に人気のあるアイテムです。完売必至!!!

ですので、購入を検討されている方はお早めに。

 

ページトップへ戻る

MENU