質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

創業70年の老舗!【スタージュエリー】の歴史【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*’ω’*)

 

こちらのブログでは、大人気ジュエリーブランド

「スタージュエリー【STAR JEWELRY】」の歴史をご紹介いたします。

 

スタージュエリーの買取・質預かりについてご検討中の方は

下記バナーよりお気軽にお問い合わせください⇩

⇩24時間受付の買取のお問い合わせはこちら⇩

貴金属査定フォーム

 

 

★スタージュエリーの歴史

創業とピアスの普及

スタージュエリーは、石油貿易を行っていた永井三郎・妙子夫妻が貿易で得た英語の知識を活かし1946年に横浜の元町に外国人向けの宝飾店を開いたのが始まりです。

店舗の2階に工房を構え、その頃日本には普及していなかったピアスを豊富に揃えたことで、外国人客の人気を集めました。

 

スタージュエリーは日本で初めてピアスを扱った店としてその名が知れ渡るとともに、

ピアスを日本に普及させたブランドなのです。

 

 

 

名前の由来

スタージュエリーの名前は創業当初はメインの顧客であった外国人にも、お店の名前が分かりやすいようにと「スター(STAR)」ジュエリーという英語の店名を付けたと言われています。

この名前は「身に着けた人を輝かせる」ジュエリーを作るというブランドの理念にもつながっていきます。

二回目の日本初「ピンキーリング」

1990年ごろ、ハートのチャームが揺れるリングを発売。

当時日本ではなじみのなかった小指につけるリング、「ピンキーリング」をスタージュエリーは日本で初めて取り入れたブランドでもあるのです。

★スタージュエリーリングのご紹介

D0.17ctリング Pt950 約11号

【店舗】かんてい局茜部店

 

K10WG 星 D:0.02ct 約4号

【店舗】かんてい局小牧店

メンズブランドと姉妹ブランドの誕生

2006年には本格的なメンズ、ユニセックスブランド「SJX(エスジェイエックス)」が誕生。

メダイやホースシューなどスタージュエリーとは違ったメンズ向けのモチーフが豊富に展開されています。

2011年には姉妹ブランド「スタージュエリーガール」が登場。

ジュエリーをファッションとしてもっと幅広い世代に楽しんでほしいという思いから

「女の子が思わず笑顔になるジュリー」をコンセプトに1~5万円台の良心的な価格帯でジュエリーを展開しています。

最後に

いかがでしたでしょうか?今では当たり前になったピアスやピンキーリングも

もとはスタージュエリーが普及させたアイテムだったなんて驚きですね( ゚Д゚)

普段使いにもしやすいアイテムが豊富に展開されていますので、プレゼントにもおすすめのブランドですよ(^^♪

ページトップへ戻る

MENU