質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

大人気のヴィンテージシャネル 刻印についてもご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

本日、大量入荷致しましたCHANEL【シャネル】のアイテムをご紹介致します♪

なんと、ヴィンテージシャネルのイヤリング・ブローチがたくさん入荷しました!!

 

 

ヴィンテージシャネル

ヴィンテージシャネルとは、80年代〜90年代に販売していたバッグや洋服、ネックレス・イヤリングといったアクセサリーの事を言います。

近年、シャネルだけでなくその他のブランドもヴィンテージが人気であったり、リバイバルブームが起きたりしていますよね!

 

シャネルもヴィンテージのアイテムはとても人気なんですよ!

発売当時の値段よりも、販売価格が上回ってる!なんてこともあるんです。

 

ヴィンテージシャネルのアクセサリーの特徴としては、きらびやかで大ぶりなデザインをしています。

また、ビジューやフェイクパールの付いたものの人気が高いです!

 

刻印の意味 特別篇

そして、ヴィンテージなのでシリアルとかはどうなのかな?と見ていたのですが、こんな刻印がありました!

 

”2 6”とありますね。

 

何年のことだろう?

2002年?でも02じゃない?となったので調べてみました。

するとこちらは、少し特殊なものでした!

 

こちらは、”ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ”が手掛けたアクセにのみ刻印されているものなんです。

ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌがアクセサリーをデザインしていたのは、1986年~1994年の期間です。

その期間中に手掛けたコレクションの刻印がこの様になっています

2 1 ➡ 1986年
2 2 ➡ 1987年
2 3 ➡ 1988年
2 4 ➡ 1989年
2 5 ➡ 1990年
2 6 ➡ 1991年
2 7 ➡ 1992年
2 8 ➡ 1993年
2 9 ➡ 1994年

 

なので、今回の”2 6”は、1991年ということになりそうですね!
ちょっとした豆知識でした💡

 

今回入荷アイテム

では、今回入荷したアイテムをご紹介致します!

ブローチ

個性的なデザインが多いですね!

ファッションのポイントになる事間違いなしです!!

 

イヤリング

レトロ感の有るデザインがとてもオシャレ!

大きめなので、存在感もありますよ♪

 

この他にも多数、シャネルのアクセサリーが入荷しております。

とてもおすすめですよ!

 

こちらはまだ、オンラインショップには載っておりませんが、近日オンラインショップでも購入出来る様になります!

お楽しみに!!

 

 

お知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

 

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします⇩⇩⇩⇩⇩

 

ページトップへ戻る

MENU