質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気ブレスレット! エルメス コリエ・ド・シアンをご紹介します!【茜部】

皆様こんにちは!かんてい局茜部店です!

本日はHERMES【エルメス】の人気シリーズ、コリエ・ド・シアンをご紹介します!

・コリエ・ド・シアンについて知りたい方

・コリエ・ド・シアンを検討中の方

・お洒落なアクセサリーをお探しの方

に是非読んでいただきたいので最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

コリエ・ド・シアンとは

出典:https://www.hermes.com/jp/ja/

コリエ・ド・シアンといえば、特にブレスレットが有名かと思います。

ヴィクトリア・ベッカムやジェニファー・ロペスなどの、エルメスラバーのセレブリティのスナップでは必ずと言っていいほど目にするアイテム。

たくさんのシリーズが展開されている中で、息の長い人気を維持するシリーズです。

「コリエ・ド・シアン」は、フランス語で「犬の首輪」と言う意味でその名の通り犬の首輪からインスピレーションを受けデザインされています。

丸みを帯びたピラミッドモチーフのスタッズと揺れるリングデザインが特徴的なデザインが魅力です。

☟手続き簡単!査定フォームはこちら☟

貴金属査定フォーム

歴史の古いアクセサリー

エルメスがシルバーアクセサリーを作り始めた1930年代、アクセサリーは一般的に金やプラチナで作られたものが主流でした。

そんな中、エルメス一族のロベール・デュマは馬具工房のアトリエの技術をルーツにしたチェーンメイキングの職人技で、シルバーを使用した革新的で斬新なシルバーアクセサリーを作り出しました。

それが、本日ご紹介するコリエ・ド・シアン。

そして前回ご紹介しているシェーヌ・ダンクルというわけです。

☟シェーヌダンクルの記事はこちらから☟

SNSで話題! エルメス シェーヌダンクルをご紹介します!【茜部】

誕生のきっかけ

1927年にある女性顧客の注文から、コリエ・ド・シアンの原型が誕生しました。

その女性は、犬の首輪を引き伸ばしたデザインのベルトをリクエスト。

エルメスはスタッズやレザー、鈴などを使用したエレガントなベルトを彼女の為にデザインしました。

一人の顧客の要望からデザインしたベルトをきっかけに、一切の無駄を削ぎ落としたブレスレットコリエ・ド・シアンが後に誕生しました。

種類

ブレスレット

レザーブレスレット コリエ・ド・シアン

出典:https://www.hermes.com/jp/ja/

定番人気のレザータイプのブレスレットです。

レザー部分の幅が4cmなのでボリュームがありますが、ボリュームのあるブレスレットを付けることにより女性特有の華奢さをより引き出します。

それだけではなく、強さや自立した女性のエレガントさを感じさせるものとなっています。

レザーと若干ハードとも見えるパーツをうまくコラボさせたブレスレットは、男女共に人気の高いお品です。

ブレスレット コリエ・ド・シアン

出典:https://www.hermes.com/jp/ja/

メタルタイプのブレスレットです。

シルバー925素材で、これからの暑い季節にはぴったりのアイテムです。

こちらもレザーブレスレットと同様、幅があるので女性特有の華奢さを演出する事ができます。

ブレスレット コリエ・ド・シアンPM

出典:https://www.hermes.com/jp/ja/

細身のメタルブレスレットです。

こちらはバイカラーなので、シルバー一色の物より女性らしさを感じさせるお品です。

太いブレスレットだとインパクトがありすぎる…持っているアクセサリーとの相性が合わない…と思われる方は細身のブレスレットですと合わせやすいのでオススメです。

リング

ブレスレットのイメージが強いですが他のアイテムも幅広く展開しています。

リング コリエ・ド・シアン

出典:https://www.hermes.com/jp/ja/

コリエ・ド・シアンが持つタフな美しさをリングでも表現できます。

リングも男女共につけて頂けるユニセックス商品です。

シンプルなファッションにスパイスを利かせられ、このリングだけで存在感のある手元になります。

リング コリエ・ド・シアンPM

 

リングも細身のPMサイズのご用意があります。

手元のお洒落にバリエーションを与えられるお品になっています。

実際つけてみて、なかなか無いデザインと意外と邪魔しないので他のリングとも合わせやすいと思いました。

ここ数年はゴールドとシルバーといった、色が違うジュエリーを重ねて着けるのがトレンドですね。

おしゃれに重ね着けをしている女性を見ると、挑戦してみたいと思います。

ゴールドとシルバーの組み合わせをスタイリッシュに決めたい時は、存在感のあるリングがあるとよりお洒落な印象になります。

幅やデザインの雰囲気が異なるアクセサリーの組み合わせは、カジュアルさをプラスします。

ボリュームリングは、繊細な作りのリングのアクセントになりますし、組み合わせを変え印象を変える事によって手元のお洒落を楽しむことができますね。

 

☟その他エルメスの商品はこちらから☟

最後に

バーキンのバッグなど、憧れや高いランクのブランディングイメージのエルメス。

その手始めにまずはアクセサリーから取り入れてみてはいかがでしょうか?

いつものファッションに取り入れやすいアクセサリーは重宝すること間違いなしです!

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

 

 

ページトップへ戻る

MENU