質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

審査なし!岐阜で即日お金を借りられる。簡単で安心な質預かりについて【細畑】

こんにちは。

かんてい局細畑店です。

本日は、質屋の質預かりについてご説明させていただきます。

・質屋とは何か

・今日お金が必要

・簡単な手続きが良い

などなど質屋を利用してみようとお考えの方は是非参考にしてみてください。

質預かりについて

①質について

簡単にご説明をさせていただきます。

『お品物を担保として現金を手に入れる』サービスの事です。

メリットとして、

・お品物さえあれば職業、性別、国籍に関係なく融資を受けられる。

・審査がない。

・返済の義務がない。

・面倒な書類手続きがない。

・同じ商品で何度でもご利用が可能。

・印鑑は必要ない。

というところです。

ただ、年齢が20歳以上でご本人様確認の出来る書類が毎回の取引きに必要となります。

預けていただいたお品物も期限以内にご融資した金額(元金)と手数料をまとめてお支払いいただければ取り戻すことが出来ます。

期限までに戻されなかったり、期限の延長もされていない場合は、預けて頂いたお品物はお返しできなくなります。ただし元金や手数料のお支払いは必要なくなります。催促をすることもありません。

逆に預けたお品物をあきらめてしまえばお金を返していただく必要がなくなります。

②手数料(利息)

簡単にご利用いただける質預かりですが、ご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利息は以下となります。

(融資金額  ・・・利率)

1,000円~50,000円     ・・・8%

51,000円~100,000円   ・・・7%

101,000円~500,000円 ・・・6%

501,000円~999,000円 ・・・5%

1,000,000円~     ・・・4%

ご利用いただいた金額によって質の利率は異なります。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合は8%の利息となり1ヶ月800円の利息がかかります。

つまり、10,000円借りて1ヶ月後には10,800円で取り戻すことが出来るという事です。

この利息に関して、日割り計算は行なっておりません。1日預けたとしても1ヶ月分の利息がかかります。

③期限について

期限は、預けられた日から3ヶ月間は必ずお店でお預かり(保管)させていただいています。この3ヶ月間の間に3つの選択ができます。

選択1)期限の間であれば預けられたお品物を取り戻しに来ていただいても構いません。

選択2)利息を支払い期限の延長をする。流質期限は利息のお支払いで延長することができます。利息のみいただければ半永久的にお品物を預けていただくことができます。

選択3)預けたお品物を諦めて戻さない。預けたお品物は流質期限が経過しますと自動的に所有権が当店に移ります。

この際、ご連絡をいただかなくても構いません。

最後に

今回は質預かりについてご説明させていただきました。

買取は利用したことがあったけど、質預かりは知らなかったという方もまだ多くみえます。

急な出費や、お金の相談はしにくいという方は、便利な手段として質屋をご利用いただければと思います。

気になる方は一度かんてい局にご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU