質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

スマホでお金が借りられる?!質屋の説明をご紹介|かんてい局【細畑】

こんにちは(^^♪

質屋かんてい局ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は当店の業務「質(しち)」についてお話させて頂きます。

このブログは、急遽お金が必要な方や今から物を売ろうとしている方にぜひ読んでいただきたい内容になっています。

また「質屋」って何?とおっている方向けへのブログになっています。

ぜひ最後までお付き合いください。

 

勿論お電話でのお問い合わせも受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

↓タップして下さい

質屋について

質屋とは鎌倉時代に生まれた物を担保にお金を借りるシステムです。

私が中学の時に習った鎌倉幕府成立が「1192(いいくに)作ろう鎌倉幕府」なので、現在の2020年では800年経っても続いているシステム・ビジネスになるわけです。

当時は着物や衣類、布団などの日用品が主な質草(担保となる品)だったそうです。

誰もが持っている品を担保に出来るということで「庶民の金融機関」として根付いていったそうです。

時代は変わり高度成長期には家電製品のテレビや冷蔵庫に質草が変わり貴金属、宝石もこの頃から増えてきたみたいです。

現在の質草の主流は小さくて高価なものが多く、相変わらずの貴金属とブランド品が大半を占めています。

1970年頃になると消費者金融が台頭してきて利用者、質屋が年々減りつつありますが、そんななか「かんてい局」は庶民の味方として店舗数を徐々に増やし愛される質屋となっています。

とはいっても現在の質屋はリユース業も取り入れているところも多く「買取」が先行することも多いです。

そこでこちらのブログを見て頂いた方は是非質に興味を持っていただきご利用して頂けると幸いです。

質について更に詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい↓

質草(担保となる品)

上記にも説明しましたが、質屋の質草は時代により移り変わってきます。

その時々の質草がありますので、質屋は「時代を映す鏡」とまで言われています。

ここで現在の質屋の質草を少しご案内いたします。

 

貴金属

K18(18金)はもちろんプラチナ、インゴットもお預かり可能です。

腕時計

ロレックス、オメガ、カルティエ、パネライなどの高級品はもちろんジーショックや国産時計も取扱OKです。

ブランドバッグ、財布

エルメス、ヴィトン、シャネルは比較的お値段が出やすいです。

その他新興ブランドのマイケルコースや、ケイトスペードなどの低単価商品もお取扱い致します。

スマホ・タブレット

アップル製品は比較的金額が良いですがアクティベーションロックの解除が必須となります。

電化製品

質庫(保管庫)の状況にもよりますが、テレビなどの大型品のお取り扱いもございます。

 

などがございます。

この中でも最近特に多いのがスマートフォンです。

現在ではほとんどの方が持たれているスマートフォンですが、このスマートフォンで一時的にお金が借りられるんです。

特にアップル製品は高額になっていますので、今すぐ少しのお金が必要という方は審査なしでその場でお金が借りられます。

 

iPhone相場(2020年11月現在)

質草として需要が多くなっているスマートフォン特にiPhoneの相場をご紹介いたします。

iPhone6s

128GB:5,000円

 

iPhone8

256GB:18,000円

 

iPhoneⅩR

256GB:30,000円

 

iPhone11Pro

512GB:62,000円

 

iPhone12Pro

512GB:90,000円

 

※こちらの価格は質預かりのおおよその価格になります。

買取価格とは違いますのでご了承ください。

買取価格が知りたい方はお電話ください。

 

いつ返せばいい?

質屋の返済期限は3ヵ月間です。

3ヵ月間は必ず当店にて大切にお預かりさせて頂いておりますので、この3ヵ月間に品物を取り戻すか、諦めるか、もしくは延長されるかになります。

 

取り戻す

最初にお渡しした金額(元金)に手数料をプラスしてお支払い頂ければお手元に預けた品が戻せます。

 

諦める

流質と言い3ヵ月と1日後には当店の所有物に自動的に切り替わります。

流質すると商品は戻すことが出来ません。

 

延長

元金に対しての手数料をお支払い頂ければ、流質せずに期限の延長が出来ます。

 

最後に

かんてい局では業界トップクラスの質預かり実績がございます。

幅広い取扱商品に加えご利用頂きやすい店構えと年中無休でのご対応を致して多ります。

少しお金に困ったら「質屋かんてい局」へお越しください。

お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU